庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛び賞で頂いた菊鉢

10月中旬に行われた、町のグラウンドゴルフ大会に、 夫婦で参加しました

 参加賞以外の賞品には全く縁がありませんでしたが
 幸運にも家人が飛び賞を頂きました
 賞品は「菊鉢」  私が、いや皆んなが一番欲しかったものです

 その菊が開花
 飛び賞菊鉢

 私の先輩師匠が育てて無償提供している10鉢
 今年の菊は例年と違った種類。 少し奥手です。

 毎年、恒例のようになってますが、先輩の苦労は見て・聞いて良く知ってます。
 10鉢を揃えるのが大変だったのです。
 
 家人が菊鉢を頂いたことをしった友人達が、「菊鉢は家にあるから、もう要らないだろう!」等と冗談を云ってましたが
 私が、急いで持ち帰りました。 逃したら手に入らないものですから。

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
- 

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/11/05(木) 00:43:51|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<コスモスとポリゴナムを生けました | ホーム | 庭に咲いてる花・・・今の季節(P3)>>

コメント

こんばんは。

いつも有難うございます。

中々、立派な景品ですね。
手入れと観賞が楽しみですね。
  1. 2015/11/05(木) 20:47:07 |
  2. URL |
  3. ichan #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!

ゴルフの賞で菊鉢!!
ステキですね☆
それに先輩がきちんと心を込めて育てられたもの✨
買ったらおいくらするんだろう・・・って、思うくらいの
作品ですね!!
トロフィーやグッズではないところがとっても和みました(^^♪

> 先輩の苦労は見て・聞いて良く知ってます。
ご苦労がすごいですよね~!
なんて、、私はSunhiroAさんから学んでおりますが(^^;
  1. 2015/11/06(金) 09:59:32 |
  2. URL |
  3. めんふくろういぬ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは ! お疲れ様です。
季節は冬を迎えようとしてますが、余りの暖かさに夏物を引っ張り出しました。
今年の冬は暖冬を予感させるような日和に、気怠さも覚えています。
グランドゴルフは手軽にできて、面白いですよね。
今月末に校区の大会がありますが、館長は準備などの仕事があるために
プレーはできません。
参加者全員に参加賞があるので、300人くらい集まると思います。
  1. 2015/11/07(土) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクのご連絡

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
  1. 2015/11/09(月) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ichanさんへ

こんばんはです
 返事が遅れてます。ごめんなさい
 
 家人が頂いた菊の花ですが、私が一番欲しかった景品。大事にしてます
 来年には我が手で咲かせたいです
  1. 2015/11/10(火) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: めんふくろういぬ さんへ

こんばんはです
 返事が遅れてます。ごめんなさい

 GGの賞品を毎年提供してくれる先輩が、
 例年とは違う花を、10鉢を用意してくれました。
 飛び賞は・・・5番毎の飛び賞の最後の10鉢目を(家人が)ゲットしたもので、私が興奮しました
 来年は自力でこの花を咲かせるつもりです。
  1. 2015/11/10(火) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんはです
 返事が遅れてます。ごめんなさい

 ここ数日、暖かい日が続いてますが
 私用が重なって心忙しく過ごしてます

 この菊鉢は自治会主催のGG大会の飛び賞です。参加者は凡そ60人位でした。

 1昨日は校区のGG大会が雨で順延になってしまいました。校区内の自治会から3~5の選抜チームが参加する大会です。
 優勝自治会は「次回の招待チーム数増」が期待できるので・・・盛り上がります。
 勿論、主催者の公民館長は大忙しです。(^^;
  1. 2015/11/10(火) 21:44:19 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/11(水) 08:11:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
  1. 2015/12/06(日) 05:10:26 |
  2. URL |
  3. 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/668-b75783cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
