庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じゃが芋収穫

 晴れた日が続きませんが じゃが芋を収穫しました.
 例年ですと保存方法なんて考える必要は有りませんでしたが~
 今年は 乾かして保存・消化する程・・・大量に穫れました.

IMG_0440.jpg
 ・・・春先に 毎日毎日 天道虫騙しを ~ やっつけた苦労が 稔ったようです.


 ミニトマトのアイコも色付いてきました.
IMG_0447.jpg IMG_0446.jpg
 赤と黄色の2本です.
  ベーコン巻で食べようかな. ハチミツ漬にしようかな.

 脇き芽を挿し芽した 子苗にも実が付きはじめ、 孫苗も根付いてます.
 


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/13(火) 00:15:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蔓の先にチューリップ咲きのクレマチス

 花弁が厚く、ピンク色のチューリップ似の 沢山の花を 蔓の先につける クレマチス.
 昔々、鉄線(テッセン)と呼称していた花の花弁とは 似ても似つかぬ姿・形です.

クレマI15  
 蔓の様に長い名が付いています

 クレマチス・テキセンシス‘ダッチェス・オブ・アルバニー’  “Clematis texensis‘Duchess of Albany’”  
 とても覚えられません.

 私が子供の頃に見た蔓性の大きな花 “鉄線”は、 茎が鉄線のように固い事から 鉄線と云う名前が付いたと承知しています.
 鉄線は、今時の多くの品種のクレマチスの原種なのでしょうか.
 
 家族 ; キンポウゲ科、 クレマチス属


  1. 2010/07/06(火) 00:00:30|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
