庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨と云えば 花より雫 (しずく)

 天気予報の通り、 月曜日は朝から小雨で 肌寒い一日でした。 昨日までは半袖シャツで 過ごせましたが、流石に半袖は 涼し過ぎでした。  この季節の変わり目は、我が父母の体調が気になります。 元気に乗り切って欲しいものです。 


 小雨と云えば露草です。しかし、花期の長い露草と云えども、この9月の終わりでは 花に元気がありません。

 花の写真は、
 盛りの頃の露草; s4-露草82


 雨と云えば 花より雫(しずく) 
             写真をクリックすると大きな画像を表示します。 
 
s4-露草_雫28a

 マリーゴールドにも  雫が 
 s4-マリーゴールド_雫32a
 
 こっちにのマリーにも  雫が  s4-マリーゴールド_雫37a

 なんだか~雫へカメラを向けてると~雨の日も楽しくなりそう。
 しかし、寒い一日でした。 秋深し!


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





テーマ:おもしろ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/30(火) 02:00:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<実になる花 | ホーム | ススキの別名は萱、尾花 (マクロ)>>

コメント

おはようございます。

花に雫はとてもにあいますね。
雫はとても綺麗です。

こちらも急に寒くなってもう長袖でないとダメになりました。(^^ゞ
  1. 2008/09/30(火) 04:38:07 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #UmUwmyHE
  4. [ 編集 ]

それぞれのお花、なんてきれいな色でしょう。雫は透明ですが、それぞれの色の香りがしそうです。
  1. 2008/09/30(火) 06:37:28 |
  2. URL |
  3. parismidorip #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

ホントに寒いですね~
秋と言うよりは、冬の前でしょうか^^;

風邪引かないようにしましょうね~
応援ぽち♪
  1. 2008/09/30(火) 13:15:59 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

寒いし、台風もまた日本列島をかすめて行きそうですね・・。

雫もこうやって見るといいものですね。
  1. 2008/09/30(火) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

雫綺麗に撮れてますね~~~♪
雫に写ったものを見てると吸い込まれそう(*´m`*)
お花も雫でオシャレしてより一層綺麗ですね~

そそ、雨でも小雨なら雫で楽しめます♪(^_-)-☆
  1. 2008/09/30(火) 18:45:56 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~
<今晩は~のんびり九州さん>

 雫ってのは〔シャッターを忘れて〕見入ってしまう傾向があります。
 気の短い私でも 雫が大きくなってくるのを、イライラしないで 待つことができるんです。不思議と云えば不思議です。
 九州でも長袖になりましたか~ 一気に 秋真っ盛りの感です。


<今晩は~parismidoriさん>

 一杯に膨らんだ雫が
 小さな花を 閉じ込めたまま
 花の色と 香りを連れて 落ちていきます
   そして 新たな雫が


<今晩は~カフェオレさん>
 
 >秋と言うよりは、冬の前でしょうか^^; 風邪引かないようにしましょうね~
 は~ぃ、ありがとう。カフェオレさんもね。 応援あり!です。


<今晩は~まみちさん>
 
 次の台風が接近中、また屋外の鉢物避難開始ですね。
 雫の写真に~はまりそう。 o(^ _ ^)o


<今晩は~Ryoさん>

 小雨の中、カメラを濡らさないように、自分が風邪ひかないように。 雫の写真って思ったより準備が大変。
 >そそ、雨でも小雨なら雫で楽しめます ♪(^_-)-☆
 ねっ、準備ができてれば~楽しいですよね。 Ryoさんは 雫も得意ですから!
  1. 2008/09/30(火) 20:43:06 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

また、台風がきてますねぇ~。
今度も上陸せずに通り過ぎてほしいものですね。
  1. 2008/09/30(火) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

雫シリーズ、いいですね~

寒いみたいですね~
最近、朝と夜はだいぶ過ごしやすくなったかな~?
まだ、暑いんですけどね
  1. 2008/09/30(火) 21:27:43 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~
<今晩は~のんびり九州さん>

 台風が立ち寄った場合の 準備を怠り無く・・・。鉢の非難を!
 何事も無ければよいのですが。


<今晩は~ナオさん>

 >雫シリーズ、いいですね~
 WOW~ ナオさんに気に入って頂けた。嬉しいです・。
 
 埼玉は涼しさを通り越して、長袖が必要です。 沖縄は~~良いよな~!
  1. 2008/10/01(水) 02:31:43 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/104-508e7675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
