庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼けならぬ 夕陽焼け

 雲ひとつ無い爽やかな秋空

               ・ クリックすると大きな画像を表示します。 

 秋の七草のひとつ 藤袴(フジバカマ)の背景を  青空にしました。
 s4-藤袴20

 花の上からもパチリ。 少し開花が進んでますが、 敢えて蕾のところを重点に^。
 s4-独活24

 葱坊主 独活(うど)の再登場です。 葱坊主の粒々が 少し黒っぽくなってます。
 青空を重点して・・・。
 s4-独活19

 夕方、帰宅途中 まるで立ち木が~ 夕陽に焼かれて 燃えてるようでした
 s4-夕陽焼け27

 ハンドルをきると~夕陽がサイドミラー越に 追いかけてきます。
 s4-夕陽追いかけ33a


 ススキに隠れて~ 暫し、夕陽を眺めてると、ススキが真っ赤
 夕焼けならぬ 夕陽焼け です。
 s4-夕陽に焼けて42b  夕焼け雲が 無いのです。
       ↑ クリックで大きくしてみてください。
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。






テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/03(金) 00:30:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<柿の見張り番 | ホーム | 鳥の名をもつホトトギス (杜鵑草)>>

コメント

夕陽焼けの写真いいですね
ぼ~っと眺めちゃいました
  1. 2008/10/03(金) 02:59:49 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

きょうも美しいお写真を有難うございました。自然界のメッセンジャーのフォトグラファーさん、使命に忠実なあまりの事故には、くれぐれもお気をつけくださいませ。ミラーの夕陽と語りあっていらしては危ないです。
  1. 2008/10/03(金) 05:16:10 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

夕日の写真がとてもキレイですね^^
グッジョブです!

応援ぽち~♪
  1. 2008/10/03(金) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

 夕日が木を燃やしてるみただし、ススキの穂にも燃え移ったみたいよ。
 車を運転しながら~夕陽にうっとりしちゃ 危険がいっぱい!。
  1. 2008/10/03(金) 15:33:22 |
  2. URL |
  3. ひろこ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

夕焼けがとても美しいです!
ススキというと月のイメージですが
どうしてどうして、夕焼けとススキ合いますねぇ~
  1. 2008/10/03(金) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。


<今晩は~ナオさん>

 夕焼け雲が無くても、夕陽に皆~んなが焼けるんです。 木立も、ススキも! (´,_ゝ`) 
 夕陽に、見入ってしまいました。



<今晩は~parismidoriさん>

 青空をバックに藤袴を写してる時は、「今日は夕焼け雲は見れないだろう!」 と思ってたのですが~、夕陽が木立やススキを 赤く焼いていました。
 勿論、頬も夕陽に染められました。 (*^_^*)

 >ミラーの夕陽と語りあっていらしては危ないです。
 はい^ありがとうございます。 余所見しないで運転します。



<今晩は~カフェオレさん>

 夕日の写真が気に入って貰って嬉しいです。  応援^あり~♪です。



<今晩は~ひろこさん>

 >夕日が木を燃やしてるみただし、ススキの穂にも燃え移ったみたいよ。
 >車を運転しながら~夕陽にうっとりしちゃ 危険がいっぱい!。
 赤い夕日が、皆を赤く焦がしてます。 ほんとに、一部は燃えてるようでした。 運転には充分気をつけます。ありがとうね^!



<今晩は~のんびり九州さん>
 
 >・・・夕焼けとススキ合いますねぇ~
 そう云われれば、.お月様でなくても 夕焼けで代用できますね。 (^_-)-☆ (笑)
 
  1. 2008/10/03(金) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

どれもこれもステキ~~♪
自然をバックに撮るっていいね植物も映えますね。

バックミラーの夕日がニクイ!(^o^)=b
  1. 2008/10/03(金) 20:32:55 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~
<今晩は~Ryoさん>

 空を背景にすることが多くなりました。   Ryoさんが、土手の彼岸花を撮る時の体勢を思い出しながら。 o(^ _ ^)o
 バックミラーの夕日は、邪魔にならない所へ停車してから・・・ミラーを動かして調整した方が 楽だってことが分かりました。 グズグズしてると、夕日は沈むのです。 (@ @ )
  1. 2008/10/03(金) 21:04:46 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

ステキな写真ですね

こういうのを見ると
心が和みますよ^^
秋晴れの空を背景にした藤袴、
ススキ越しの夕焼けもいいですねーー
  1. 2008/10/03(金) 21:19:23 |
  2. URL |
  3. ナッキー #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

バックミラーの夕焼け 面白い所に目をつけられましたね。
夕日に焼けたススキとてもきれいです。
  1. 2008/10/03(金) 21:44:55 |
  2. URL |
  3. aioまま #-
  4. [ 編集 ]

サイドミラーに映る景色いいですねー
こういう写真撮るという
発想が無かったのでビックリでした。

ススキと夕日も心が和みました。
ホットした感じがしますね~
  1. 2008/10/03(金) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

いつものことですが、写真が とても素敵です^^
植物の知識は かなり疎いのですが、この写真をみているだけで 癒されます。
いつも ありがとうございます^^
  1. 2008/10/04(土) 00:27:59 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~
<今晩は~ナッキーさん>

 背丈の大きな花は、青空の背景とっても似合うようです。
 ススキの夕陽焼けも・・・褒められ過ぎですけど~嬉しいです。


<今晩は~aioままさん>

 aioままさんに見て頂けて嬉しいです。 ミラーの発想は、ままさんのブログから頂きました。 雨が流れるガラス越の素敵な写真が、強く印象に残っています。


<今晩は~nicoさん>

 発想はね~aioままさん↑ のブログにあったんです。
 お月様ならぬ 夕陽もススキと相性が良さそうですね。  nicoさん家の沢山の花の写真をチョクチョク見させて頂きますので、宜しくお願いします。



<今晩は~ユージさん>

 >この写真をみているだけで 癒されます。
 褒めすぎです。 でも~嬉しい!。 ありがとうございます。
 
  1. 2008/10/04(土) 02:05:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/107-294d7746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
