庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月は東に日は西に

 未だ日が落ちないうちに、お月様が出てました
 s6-東空月1651_68a

 西の空が 茜色に染まる 夕焼け時分に 
 s6-夕焼け77


 振り返えると~東の空には 緋色に染まった雲が
 s6-東の夕焼け72

 高い空の お月様を探してるようですs6-東の空1714_73

 そう云えば、今夜は お寺で、十三夜月見の会があります  (続く)

にほんブログ村 写真ブログへ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





 十三夜の、雲とお月様の追いかけっこでは、お月様に軍配があがったようです。
 s613夜80




にほんブログ村 写真ブログへ        "ポチ"  が嬉しいです。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/12(日) 01:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<この国に生まれ、海を見つめて咲く花(浜菊) | ホーム | 世紀の悪役、背高泡立草(セイタカアワダチソウ)>>

コメント

もう、SunhiroAさんも優しい風さんもみなさん詩人。空を見上げてこんな物語をすらすらお聞かせくださるなんて。やはり、和の心です、これは。フランスには無い、と思います。
  1. 2008/10/12(日) 04:42:52 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
十三夜の月見で来ましたね。

緋色に染まった雲・・きれいな呼び方ですねー
写真も綺麗ですね。
  1. 2008/10/12(日) 05:13:58 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

なんかとっても詩的で素敵ですね(^^)
短歌でも一首詠みたくなるような、、、、
月もとっても綺麗に輝いてましたね☆
  1. 2008/10/12(日) 07:50:25 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
夕べは、訪問ありがとうございました。

穏やかな写真ですね。
私もお月様や 空 雲が大好きです。

また、ゆっくりと遊びに参ります。

ありがとうございました。

・・・・・・・・・・

お月様は
雲隠れしてみえても

別の誰かの目には
きっと美しく見えているね

今日は君に
明日は君に

ちょっとずつ
変わっていく姿を

見てもらえたら
きっとうれしいね

君は どんな角度の
お月さまが好き?

  1. 2008/10/12(日) 08:49:06 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集 ]

夕焼けキレイですね~♪
一日の終わりと思うと
なんだか、寂しくなってきますね。

pochi!
  1. 2008/10/12(日) 10:50:04 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

キレイな夕焼けは好きなんですけど、
私もカフェオレさんと同じように、
今日がおわるんだな~って思うと寂しくなります。
  1. 2008/10/12(日) 13:36:37 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

十三夜くらいですかね。
この頃の月は夕方に見られて
すてきですね。
茜の空も美しい!ポチッ☆
  1. 2008/10/12(日) 17:21:40 |
  2. URL |
  3. colocasia #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

十三夜月見!!
秋ですね♪
空の風景の移り代わり~♪
のんびり 秋を過ごしたい♪
  1. 2008/10/12(日) 19:24:35 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。


<今晩は~parismidoriさん>

 >空を見上げてこんな物語をすらすら・・・・
 とんでもございません。 心持を言葉であらわすことが 苦手なので、 Photoにお喋りの代りさせているのです。  ただ~夢見ることと お喋りは大好きですけど。



<今晩は~nicoさん>

 西の空が、いつものように茜色に染まったとき、後方にも茜色とは まるで違った新鮮な色の雲があったのです。 これを“緋色に染まった雲”としました。 違和感がなくてホッとしてます。


<今晩は~Yumiさん>

 是非とも、歌を詠んでみてください。 
 未だ日があるうちに、出た月にカメラを向けたところ、思ったより鮮明に写ったのには、ビックリするやら喜ぶやらでした。 
 


<今晩は~なつさん>

 >お月様は
 >雲隠れしてみえても
 >別の誰かの目には
 >きっと美しく見えているね

 お月様って、眺める人をロマンチックにする力を持ってるようですね。


<今晩は~カフェオレさん>

 >一日の終わりと思うと   なんだか、寂しくなってきますね。
 そうなんです。普通の人は。
 でも~無粋な人は、これからオレの出番って人も、なかにはいるでしょう。!(@_@;) お月様でも顔負けの人!



<今晩は~ナオさん>

 ナオさんみたいな 寂しがり屋さんは、ワンちゃんに囲まれて~癒されてください。 




<今晩は~colocasiaさん>

 夕べは十三夜だったようです。お寺さんが云ってましたから。
 夕焼け前のお月様って、本当に浮かんでる感じです。 秋深しの感もあります。


<今晩は~美夕さん>

 今のこの時に
 >のんびり 秋を過ごしたい♪
 それは~美夕さんには、ありえません。 風雲急を告ぐ・・・逐次対応しなくては・・。
  1. 2008/10/12(日) 22:38:53 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

σ( ̄∇ ̄;)ミィは2枚目、3枚目の夕焼けの写真が好きです!
2枚目は秋の夕焼けのイメージそのまんまですし、3枚目は ちと珍しい感じもするし・・・。
どちらもステキです!
こりゃ、もちろん、応援させていただきます^^!
  1. 2008/10/12(日) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

緋色に染まった雲が綺麗ですね。(^^)
十三夜月見というのがあるのは
つい昨日まで知りませんでした。(^^ゞ
  1. 2008/10/13(月) 00:10:36 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

それでは一首

きんもくせい
 薫る夕やけ
  纁(そひ)に染め

空高くいずる
  十三夜の月

失礼いたしました(^^;)

PS.纁とは浅い緋色のことで日本の伝統色名です。金木犀の色とも同じかななんて思ったもので、、、
  1. 2008/10/13(月) 01:35:19 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~
<今晩は~ユージさん>

 好きな写真って云ってもらって嬉しいです。 応援^ありがとうございます。


<今晩は~のんびり九州さん>

 今、ネットで調べました。2008/10/11が十三夜の月だったそうです。  毎年、お寺さんで、十三夜の月見会をやります。


<今晩は~Yumiさん>

 金木犀・十三夜の短歌をありがとうございます。

 纁(そひ)に染め・・・色使い、言葉使いに長けているYumiさんから教わった語句。 雰囲気を味わっています。
 金木犀が勢いよく、散り始めました。 大樹の下には~纁の花が、敷かれ始めました。
  1. 2008/10/13(月) 02:57:23 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

綺麗な夕焼け♪
私は昨日は夕陽を撮って来ました♪
夕焼けってずーっと見ていても飽きませんね~
刻々と変わってゆく空は感動がいっぱい。
自然っていいなぁ~~(*^。^*)

そう言えば、、、お月様もちゃんと見ました。
大きなお月様だったな~
  1. 2008/10/13(月) 19:15:52 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~
 今、Ryoさんの淡路のお話を探索中です。 Ryoさんが“写真小僧”だとするコメントを発見し、納得しました。刻々と変化する夕焼けは見てて飽きませんよね。
  1. 2008/10/14(火) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/116-c4dda1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
