庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始めての ばら

 花を求めて飛ぶ 蝶々のように
 薔薇を求め、埼玉県北部の道の駅に辿りつきました。

 入口の植木店の番頭さんに、「薔薇が凄いですね」「コキアが凄いことになってますね」と挨拶して、カメラを抱えて入園。
 薔薇の名前が さっぱりなので、撮ってから名前を調べる覚悟の “始めてのばら撮影” です。

 「カメラ持ってくれば良かった~」と嘆く人々を 尻目にしての撮影です。 勿論、カメラを抱えた人は、一心不乱に花にカメラを向けてました。
 
 嬉しいことに~名札の付いた花があったので、名札ありを中心に、

 ・・・「綺麗だね!」 「こっちから見た顔も良いよ!」 「お名前お教えてね」 などのお喋りしながら・・。 

 マルチダ;
 s8-IMG_0589マルチダ

 ラバグルート;
 s8-IMG_0595ラバグルト

 フリージア;
 s8-IMG_0598フリージア

 Pチチブ;
 s8-IMG_0601.jpg

 アプリコット;
 s8-IMG_0611アプリコット

 かがやき;
 s8-IMG_0626かがやき

 オクラホマ;
 s8-IMG_0645オクラホマ

  
 精魂を込め大事に育ててる人たちと、綺麗に咲いている花々に感謝し、日を改めて訪問することにして 道の駅庭園を後にしました。 <残りは次の機会に>

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





 コキアが色づきましたとの大きな看板がでてました。

 コキア;
s8-コキア41

 秋色をスプレーしたかのようです。  

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ       "ポチ"  が嬉しいです。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/15(水) 01:30:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<夏を忘れてる イエローエンジェル | ホーム | 間に合って欲しい~ミニトマト>>

コメント

朝からバラ三昧。
美しい花を眺めて目覚めが良いです。
今日は晴れそうで嬉しい!
ポチッ☆
  1. 2008/10/15(水) 05:53:39 |
  2. URL |
  3. colocasia #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね!
どのバラも活き活きして、輝いていますね。
コキアもとっても綺麗ですね。
ピンクがかっているのかな~

道の駅庭園ってあるんですね。
花を求めて・・・・
気持ちわかりますネ
飛べるなら私も今すぐ、見にいきたいです。
  1. 2008/10/15(水) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

遊びにまいりました。

薔薇の花、すごく綺麗に撮れていますね。

思わずみとれてしまいました。

ありがとうの気持ちをこめて

応援のポチを・・・

また伺います。

それから、リンクさせていただきました。

良いお付き合いをどうぞ

お願いします。
  1. 2008/10/15(水) 11:44:57 |
  2. URL |
  3. なつ #-
  4. [ 編集 ]

うっわー!
私にとればヨダレもの!(笑)
駅の道に薔薇を販売?
目の毒だわーー(*≧m≦*)

コキアも見事に色づいてますね♪

綺麗なお写真ありがとう(*^。^*)
  1. 2008/10/15(水) 11:57:15 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~
もの凄くキレイです♪
いつもですが、
よく撮れていますよね^^

色鮮やかですんばらすぃ~♪
pochi!
  1. 2008/10/15(水) 12:59:59 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

バラは言うまでもなく綺麗ですが、コキアは絵に書いたかのような色合いで鮮やかですね。
  1. 2008/10/15(水) 16:33:52 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

マルチダきれい♪
端が濃いピンクになってるんだ!!

バラと会話する気持ち分かる!!
  1. 2008/10/15(水) 20:08:49 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
コキアがよく染まってますね。
ひたちなかではこの細長いタイプは枯れてしまっていたんですよ。
丸っこいのは綺麗に赤くなっていたんですが。
SunhiroAさんのお写真で慰められました。
  1. 2008/10/15(水) 21:12:06 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
綺麗なバラの写真ですね!
マルチダってのは少しピンクがかってて可憐ですね。
それにしてもこんなに種類があるとは・・・
花に疎い私としては驚きました。
  1. 2008/10/15(水) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #-
  4. [ 編集 ]

うわぁー!
本当にキレイですね!^^
こちらまで香りが届きそうなくらいです。
ポッチン^^
  1. 2008/10/15(水) 22:56:23 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。


<今晩は~colocasiaさん>
 
 薔薇の花は見てて飽きません。 でも~育てるのは大変なので、見る専門でやっています。 o(^ _ ^)o
 ☆を ありがとうございます。



<今晩は~nicoさん>

 名札の近くに咲いている薔薇を写してきました。 薔薇オンチは、名前が区別できない薔薇は次の機会を予定してます。

 コキアに赤紫色のスプレーを掛けたみたいです。 秋の悪戯でしょう。

 コキアの話をする花木店の番頭さんの声が弾んでました。


<今晩は~なつさん>

 薔薇の花が綺麗に咲いてましたを。写真を見てもらってありがとうございます。
 リンクの件、宜しくお願いします。


<今晩は~Ryoさん>

 ポット苗が主力の小さな園芸店です。 薔薇を育てて販売するという店ではないようです。薔薇の庭は小型薔薇園のイメージです。

 >目の毒だわーー(*≧m≦*)
 ・・・Ryoさんの自慢の薔薇と薔薇の写真を見習いたいと思ってます。
 


<今晩は~カフェオレさん>

 薔薇を褒めてもらって 超嬉しいです。 pochi!ありがとうございます。



<今晩は~まみちさん>

 コキアの色合いが 本当に鮮やかに見えます。
 普段なら、刈り取って、紐で縛って~~箒にするんですけど、この色に染まったら刈り取ることは絶対にしません。


 
<今晩は~美夕さん>

 美夕さんはマルチだに一票。
 花弁が薄いピンクで、濃いピンクのアクセントが目だって綺麗ですよね。  

 >バラと会話する気持ち分かる!!
 話しかけると返事してくれてるように思えるんです。

 
<今晩は~ぷらさん>

 ぷらさんが写したコキアは 規模が大きくて、その美しさに圧倒されました。


<今晩は~皿うどんさん>

 美夕さんに引き続き、マルチに一票。ピンクのアクセントが効いてるようです。 o(^ _ ^)o
 薔薇の種類が何百もありそうで~薔薇に疎いもので戸惑っています。


<今晩は~ユージさん>

 香り!を、 届けたいです。さ~て、何か良い手は・・・。
  1. 2008/10/16(木) 01:54:37 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/119-96acb9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
