庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏を忘れてる イエローエンジェル

  暑い盛りに 黄色の花をみると、暑苦しく感じるのは 私だけでしょうか^ 

 イエローエンジェル (通称; マーガレットコスモス)は 暑くなってから 咲き始めますので~ 暑さを連れてくる花の イメージがあります。
 s10-イエローエンジェル63

 

でも~

 良く晴れた今日、秋風に揺れている イエローエンジェルみると、 夏を忘れて 秋と遊んでるようでした。
 s10-イエローエンジェル64a



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
 

今夜は満月でした。


 今夜は十五夜
 竹やぶの上から顔をのぞかせた
 お月様です  s10-十五夜70
 
 かぐや姫 を連れて行っちゃうのかな~。
 

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ           "ポチ"  が嬉しいです。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/16(木) 01:00:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<無花果(いちじく) | ホーム | 始めての ばら>>

コメント

おはようございます。
イエローエンジェル 可愛い名前ですね。

暑さ本番の頃は、黄色、赤は
より暑さを感じますね。
  1. 2008/10/16(木) 04:43:16 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

黄色、緑色と一言でいっても、微妙なちがいで多彩なわけですが、SunhiroAさんの写真を拝見していると、花と葉のかたちや色の組み合わせも、自然の計算がし尽くされている感じがするのです。イエローエンジェルの首の部分の緑色はこの黄色のためにあるかのように感じられたのです。
  1. 2008/10/16(木) 07:38:59 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

イエローエンジェルなんて可愛い名前なんですね♪
コスモスやマーガレットなどこういう花は私は真上からみた顔より横顔が好きなんです。。。。
風に揺れそうなその花びらの繊細さがよく見えるから。
SunhiroAさんのお写真にはそういういいなと思うところがちゃんと映っているので嬉しくなってしまいます(^^)
  1. 2008/10/16(木) 08:56:00 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

こんな黄色も嬉しいです。
花は季節で違った表情を見せて
くれますね。
それもまた、花の楽しみでしょうか。
ポチッ☆
  1. 2008/10/16(木) 09:44:45 |
  2. URL |
  3. colocasia #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

黄色い
コスモスなんですね~^^

可愛い花ですね♪
pochi!
  1. 2008/10/16(木) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんにちは
 イエローエンジェルってユリオプスデージーにそっくりです。

 お月様が、竹の笹の間から覗いてます。 何をお探しだったのでしょうか。 姫様!
  1. 2008/10/16(木) 14:48:34 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

イエローエンジェルって可愛らしい名前ですね!

お月様、キレイですね♪
  1. 2008/10/16(木) 17:53:30 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。


<今晩は~nicoさん>
 
 エンジェル(angel)と云えば天使ですよね。名前が可愛いです。
 nicoさんも 真夏の黄色や、赤は 暑さを感じる人なんですね。
 


<今晩は~parismidoriさん>

 姿・形は、デージーやコスモスに似てますが、中央円形部を含め、真正面から見た花全体が 鮮やかな黄色1色の花です。
 花を横から首の部分を見ると、花柄の先の緑色のガク片が見えて、~花を揺らす風を感じました。

 真正面からみた花の姿・形・色がイエローエンジェルにそっくりなユリオプスデージーと云う花があります。 この花の葉は、緑と云うよりも銀を感じさせる葉色です。 花期・性質の違いを・・・首から下で決める例もありそうです。
parismidoriさんの洞察力は凄い!。



<今晩は~Yumiさん>

 横顔が素敵な花ってありますよね。

 >写真にはそういういいなと思うところがちゃんと映っている・・・
 それは~ 褒めすぎです。

 Yumiさんの色使いや、レイアウト等は叶わぬまでも、参考にしたいと思っています。



<今晩は~colocasiaさん>

 真夏に、黄色い花を見ると、暑苦しく・・・息苦しく感じることがあります。
 季節によって違った表情を見せる、花たちに感謝しなくてはいけませんよね。☆をありがとうございます。
 


<今晩は~カフェオレさん>

 >コスモスなんですね~^^
 はい^家族で云うと 菊家(科)の仲間でコスモスと同じです。 pochi!^ありがとうございます。
 


<今晩は~ひろこさん>

 >ユリオプスデージーにそっくりです。
 花全体が黄色のところはそっくりですよね。 ユリオプスデージーの葉っぱの色が少し銀っぽいようです。

 月の写真!  ~笹の葉に囲まれた月を写したのですが~笹の葉が今市でした。


<今晩は~ナオさん>

 私の場合、イエローエンジェルって、神様の使いの可愛い天子のイメージです。
 笹の葉に囲まれた お月様を見てくれましたか~。 o(^ _ ^)o ・嬉かとです。
  1. 2008/10/16(木) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

上のコメントにもありますが、我が家にあるますユリオプスデージーかと思いました。
ご指摘どおりユリオプスデージーの葉っぱは少し銀色っぽいですね。
それにしても咲き方もそっくりです。
イエローエンジェルという名前が夢があってまたいいですよね
  1. 2008/10/16(木) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

暑い時に咲く花なんですね。
黄色い花はとても好きな花ですね!
  1. 2008/10/16(木) 22:23:35 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~
<今晩は~まみちさん>

 花の部分は形色合いまでそっくりだと思うのですが、葉っぱと花期が違うようです。
 デージーという名前も可愛いですが、エンジェルもそれなりに可愛い名前でしょう。


<今晩は~のんびり九州さん>

 イエローエンジェルは夏から秋にかけて咲く花です。 黄色は暑さに負けない色だと思います。 
 草丈が高いため、揺れてる姿で風を感じることができるのです。
 
  1. 2008/10/17(金) 00:04:48 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/121-8d3d0bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
