庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩り

 紅葉(こうよう)が始まる寸前に楓(かえで)が赤くなるようです。 あっそう云えば 蔦(つた)の葉も赤くなるのが早いようです。 この後、落葉樹の葉が黄色や、赤に色づいて紅葉シーズンが始まります。
 栃木県日光市から群馬県大間々市へ抜ける途中の 草木ダム湖畔の 紅葉はまだまだの状態でしたが、楓や蔦は赤く色づいています。 

 楓
  s8-IMG楓53

 蔦の葉が赤く
  s8-IMG蔦58a




 



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。



テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/21(火) 01:10:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ダリアは美味しですか、それとも毒入りですか | ホーム | 酢漿草(かたばみ)は綺麗な花の雑草です>>

コメント

紅葉は、思えば小さな芽から青葉となって輝いた夏をすぎて、落葉の前の葉っぱの最後の輝きの瞬間ですね。自然の中で暮らすようになってあらためて思います、その美しいこと。
  1. 2008/10/21(火) 03:45:58 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

紅葉の赤、yappari目にとまりますよね(^^)
  1. 2008/10/21(火) 07:53:00 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

♪秋の、夕日に照る山紅葉~♪
思わず歌っちゃいました。
秋は色とりどりできれいですね。
  1. 2008/10/21(火) 08:10:36 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

こちらの紅葉はまだハナミズキ位。
そちらはかなり進んでますね。
本格シーズンが楽しみ。
ポチッ☆
  1. 2008/10/21(火) 09:43:44 |
  2. URL |
  3. colocasia #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

綺麗!!

先日はブログへのコメントありがとうございました☆

すっごく素敵に紅葉していますね。
言葉に言い現わせないくらい綺麗♪
また遊びに伺います。
  1. 2008/10/21(火) 11:29:24 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

キレイですね~
秋が深まり・・・いよいよ冬がくるんですね~

速いなぁ・・・
pochi!
  1. 2008/10/21(火) 13:50:19 |
  2. URL |
  3. カフェオレ #xHucOE.I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いい色に色づいていますね~。
我が家近辺はまだまだってところです(^^;)
  1. 2008/10/21(火) 16:39:14 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。


<今晩は~parismidoriさん>

 美しい緑色の葉が夏のあいだ、幹や根を育て 役目を終えた葉が、暖かい紅色に輝いて枝から離れていきます。
 その時々の緑も紅も美しいと思います。



<今晩は~Yumiさん>

 楓や蔦の赤は 遠くからでも目にとまります。 そして、本格的な秋が来た事を知らせているのです。


<今晩は~nicoさん>
 
 小学校唱歌♪「もみじ」ですね。覚えてましたか。

 高野辰之作詞・岡野貞一作曲

 秋の夕日に照る山紅葉
 濃いも薄いも数ある中で
 松を色どる楓や蔦も
 山のふもとの裾模様



<今晩は~colocasiaさん>

 ハナミズキが赤くなりましたかね。 そろそろ、楓や蔦の出番ですよ。  もうすぐ秋半ばです。  ☆をありがとうございます。



<今晩は~akiさん>

 旦那さんのことが、いっぱい書いてありそうな akiさんのブログを微笑ましく思いながら 拝見してます。



<今晩は~カフェオレさん>

 まった~冬ですかぁ (笑)
 これから本格的な秋です。 馬肥ゆる秋!。 何か人に 危険がありますかね。 pochi!をありがとうございます。



<今晩は~まみちさん>

 まみちさんの処もまだですか。 我家のもみじも まだ赤くなる気配がありません。 百日紅の葉っぱが、毎日毎日落ちるので~ 枝もろとも斬首じゃなく・・・剪定しました。
  1. 2008/10/21(火) 19:06:39 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ああ、良い所に行かれましたね。
羨ましいです。
下界も少しずつ木の葉が色づいてきました。
桜はもう大体散ってしまったようです。
今はハナミズキがきれいですね。
でもやっぱり山の方に行って見たいですね。
  1. 2008/10/21(火) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

物凄く紅葉してますね。
こちらはまだそこまで紅葉してないようです。(^^ゞ
  1. 2008/10/21(火) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
楓がいい色に色づいてますね♪

今年の紅葉はどうなんだろう??
暖かい日が続いているから、今年も遅いのかな・・?
今年は何処の紅葉見に行こうかと~?
ワクワクなんですがまだまだ先ですね(^^ゞ
  1. 2008/10/21(火) 20:49:12 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

鮮やかな色ですね~
沖縄では観れません・・・
  1. 2008/10/21(火) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

秋ですね
きれい♪
  1. 2008/10/21(火) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~
<今晩は~ぷらさん>

 金精峠の方は紅葉が終わりで、中禅寺湖からイロハ坂にかけての、紅葉が盛りのようでした。   家の方ではハナミズキの赤い実が 綺麗になってきました。  


<今晩は~のんびり九州さん>

 楓や蔦の赤さかげんには 驚かされます。 九州阿蘇辺りの紅葉は 未だなんでしょうね。



<今晩は~Ryoさん>

 中禅寺湖は紅葉の名所だけあって、綺麗な色をだしてました。 車を停車できなくて、写真はないですけど(笑)
 Ryoさんの紅葉のPhotoを見たい。   山奥へ、一人では行かないこと!



<今晩は~ナオさん>

 wwwwwwww^沖縄には紅葉がない・・・ホントッ。 あちこちのネット写真をみて、想像して楽しんでください。 


<今晩は~美夕さん>

 秋になると、もみじが映えるんです。 赤や黄色もあります。
 
 小学校唱歌♪ 紅葉 ( 高野辰之作詞・岡野貞一作曲 )
2番
 渓の流れに散り浮く紅葉
 波にゆられて離れて寄って
 赤や黄色の色様々に
 水の上にも踊る錦
  1. 2008/10/21(火) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #fQXc4BfU
  4. [ 編集 ]

その道、通ったことがありますが、時期がくれば本当に奇麗ですよね^^
吸い込まれるような気がしました。
  1. 2008/10/22(水) 00:10:16 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/126-7f1162c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
