庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今時~桜の花

 先月、お寺さんの境内で 桜の花が咲いたのを見ました。 近くの神社でも サクランボに 花が咲いてました。 桜が季節を間違えてしまったようです。

 10月に咲いた桜の花 (写 ;10/25~28)
 s6-寒桜cats2


 11月の半ばを過ぎた 今時の状況です。
 s6-寒桜81118_24a
 未だほんの少し、桜の花が残ってました。    サクランボの花は ありませんでした。
 今時は~花が散って 枝のみ・・・。 寂しすぎます。 寒すぎます。

 春の桜は
  花が散る頃には、緑の若葉が 花に代わって 明るさを保ってくれます。
  桜は 桜時に咲いて欲しいな~。 地球温暖化の影響で 桜の時計目覚まし時計が 狂ったカモ・・・・。 まさかネ


 お寺さんの境内の紅葉へ


 銀杏と欅が 紅葉と黄葉を競ってます。 これから 大量落ち葉の季節が 始まります。
 s8-境内81118_16

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/20(木) 00:10:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<山椒(サンショウ)と柊南天(ヒイラギナンテン)の紅葉 | ホーム | 姫蔓蕎麦(ヒメツルソバ) その後>>

コメント

桜☆

今の時期に見ると、とても新鮮な感じですね。
お花の中でのブランドって感じがします☆
境内の紅葉がすごく綺麗!!
>紅葉と黄葉を競ってます
SunhiroAさんのコメント。とても素敵だと思います☆
紅葉のじゅうたんも綺麗ですよね。
朝から素敵なもの見せていただいて
ありがとうございます☆
  1. 2008/11/20(木) 05:31:25 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集 ]

空に映るオレンジと黄色の紅葉の色がとても綺麗ですね♪と観賞にひたるか、、、はたまたいっぱい落ち葉があれば焼き芋ができそう!!と食欲の秋となるか。。。。。v-35
季節はずれの桜も可愛かったです♪
  1. 2008/11/20(木) 10:43:25 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

わたしも今月の初め頃、桜を見ました。
なんだか複雑な気持ちでした。
今咲いていいの?というかんじでした。
気持ちのせいでしょうけど
春のほうが綺麗に見えるような。

紅葉とさくら も面白い風景ですね。

  1. 2008/11/20(木) 11:12:24 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

この紅葉の中で 桜の花が見れるなんて…。
何がどうなってしまったのでしょうね(^^;;
  1. 2008/11/20(木) 12:37:27 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

春だ♪
冬は嫌いだ。。。。
早く春こないかなぁ
  1. 2008/11/20(木) 20:06:28 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

異常気象は花の世界にも影響しているのでしょうかねぇ~?
私もこの秋に庭のツツジの花がひとつ咲いているのをみました。(^^ゞ
  1. 2008/11/20(木) 21:06:16 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~~
紅葉に桜!w(゜o゜)w オオ-
って、今の時期に咲く桜もあるんですよね~
狂い咲きじゃなく四季咲きとか。
私も前に紅葉見に行って桜も見ました♪
こう言うのってラッキ~~と思って見てました(*^m^*) ムフッ
  1. 2008/11/20(木) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

桜の花はおかしくなっている地球を考えると複雑な気分ですが間違いなく美しいです
紅葉の写真も<紅葉と黄葉>のコメントも素敵ですね
前日の姫つる蕎麦の写真もいい!あのように育てるといい感じです
我が家では邪魔者になっていました
これからは姫つる蕎麦のためのステージを考えようと思います

ホッと一息させていただきました
  1. 2008/11/20(木) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

桜とさくらんぼの花の違いがよくわかりました。さくらんぼの花びらには、桜のような切れ込みがないのですね。
  1. 2008/11/20(木) 22:07:46 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

こんばんは
この時期に桜ですか~
暖かかったんですね?
境内の紅葉きれいですね~
こちらは冬になってしまいました><
  1. 2008/11/20(木) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. 皿うどん #BRMxVBGE
  4. [ 編集 ]

こんばんは

桜に紅葉なんだか得した気分ですね~。
小春日和でも続いたのでしょうか・・・。
  1. 2008/11/20(木) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。
今時の桜を寒桜と云うのでしょうか。

<今晩は~akiさん>
 >桜☆ 今の時期に見ると、とても新鮮な・・・
 10月後半には カメラ越に桜を見てる人で賑わってました。 確かに綺麗な桜でした。 今は~ただ散るだけなんですよ。<寂しい気分>
 イチョウの黄色を “黄葉”と云う言葉で 説明してる写真集が何冊も出てるので、黄葉を借用しました。 イチョウに限って黄葉を使うとか・・・。

<今晩は~Yumiさん>
 コメント蘭で 枯れ葉が舞ってます。
 >…、はたまたいっぱい落ち葉があれば焼き芋が・・・
 これから大量の落ち葉の季節です。 赤い色が混じれば 落ち葉が綺麗に見えて、カメラを構える人も増えるでしょうが、オレンジ&黄色では変化に乏しいでしょうね。
 そこで、落ち葉焚きで焼き芋...これも、焚き火条例違反ってことに。 ならば~埋めることにしましょうか。

<今晩は~nicoさん>
 確かに、>今咲いていいの? ですよね。
 狂い咲きよりは、春の桜の方が大好きです。

<今晩は~ユージさん>
 今時、桜とは~ 気候がどうにか なってしまったのでしょうか。花芽がいつできたのでしょうか。

<今晩は~美夕さん>
 ぇ~っ、>冬は嫌いだ。。。。 早く春こないかなぁ
 そんなこと云ったって~冬が来なければ、春は来ない~~カモよ。

<今晩は~のんびり九州さん>
 ツツジも~ですよね。 実は~我家でも 芝桜に続いて ツツジが一輪咲きました。 何がどうしたのかしら。 ぇっ、普通のこと    なの。
 
<今晩は~Ryoさん>
 >今の時期に咲く桜もあるんですよね~  狂い咲きじゃなく四季咲きとか。
 ギャッ・・・そんなぁぁぁ四季咲きなの~。 お寺さんに聞いてみます。。。去年も咲いたのかを。

<今晩は~Aozoraharukaさん>
 桜の花は…間違いなく美しいと云われる、Aozoraharukaさんは、やっぱし花が大好きな人なんです。
 是非、姫蔓蕎麦を可愛がってやってください。 といっても、雑草の如く 芝生に侵略してくる 図々しさを持ってます。 充分に気をつけてください。
 
<今晩は~parismidoriさん>
 >さくらんぼの花びらには、桜のような切れ込みがないのですね。
 一般的かどうかは分かりかねます、、、、来年春にも比較します。

<今晩は~皿うどんさん>
 今年1番の寒さを迎えました。 車のフロントに霜が降りてました。<寒っ> 境内の木々が一斉に落ち葉の雨を降らすでしょう。
  
<今晩は~まみちさん>
 >桜に紅葉なんだか得した気分ですね~。
 そう思いたくなりました。 四季咲きの桜かも・・。
 四季咲きのサクランボの収穫は 嬉しいですよ。<キット>
  1. 2008/11/21(金) 01:33:57 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
うちの近くにも実は寒桜の並木道があるんです。でもアップでこんな風にみたことなかったのでそれとおなじかどうかは、、、
印象としては普通の春に咲くソメイヨシノとかよりもまばらに咲く感じでちらほらあちこちの枝に花をつけている感じです。
花色は白っぽかったかな??濃いピンクでないことは確か!
寒桜というのがあるとはじめて聞いたときは私も感激しました♪
  1. 2008/11/21(金) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。

昨日、嵐山の帰り道で
桜の花を見つけ、写真にとりました。

寒さから守るように
身を縮めている姿に見えました。
そんなけなげな姿が
かわいいと思いました。

まだ、写真ブログは更新していませんが、今日中にアップします。
  1. 2008/11/21(金) 11:22:56 |
  2. URL |
  3. natural #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~
<今晩は~Yumiさん>
 “寒桜”は早春に、早とちりして咲く桜かと思ってましたよ。 この寒さが厳しくなる最中に咲き始める桜があるんだ~。
 >寒桜というのがあるとはじめて聞いたときは私も感激しました♪
 私も 寒桜とか 四季咲き桜にビックリしてます。 勉強になります、ありがとうございます。

<今晩は~ natural さん>
 natural さんの 桜の写真のコメントをコッチにも転記しておきます。  naturalさんの 詩に刺激を受けてますもので・・・・。 
 『
 北風の中~しかも益々冷たくなる季節に、なんで桜が咲いてるのだろう。
 これから寒さに向かう私たちに、 勇気をみせてくれているようだ。 そして、 寒さになんか負けるなよ~って、応援して♪ (^o^)/ルンだね。
 』
  1. 2008/11/21(金) 20:22:51 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/174-35fcff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
