庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉(モミジ)の色も色々に紅葉

 緑のモミジや カエデが色々な色に紅葉してます s8-もみじcats1
 
 今頃の季節は 
 モミジやカエデが 自分の好きな色に 染まりながら、 一枚づつ 色濃く染まった衣を 脱いで裸になっていく 過渡期のようです。

 赤い実をつけたナンテンには 黄緑の若葉、濃い緑の葉、紅葉し始めの葉が入り混じってます。 もの持ちがよいようで。


 ドウダンツツジ が赤くなりました。




 ドウダンツツジ;
 s8-ドウダンcats1

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/23(日) 00:10:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<山茶花の垣根 | ホーム | 黄色の花に 赤い実の 蛇苺が浸入>>

コメント

ドウダンツツジの赤は目の覚めるような
輝いている赤ですね。
とっても綺麗です。
紅葉し始めて徐々に色が変わるのを
見るのは、楽しいですねー
  1. 2008/11/23(日) 06:34:35 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いつも訪問ありがとうございます。

自然の色って
なんて素晴らしいのだろう

秋という季節は
この日本という国を

そして四季の中で
燃えるような命の輝きがある

そんなこんなを
日々感じます。

わたしも、南天アップしましたよ。
ちょっと、面白い感じに・・・

あんまり、面白くないかもしれませんが・・・
また、重なりましたね(*・▽・*)
では・・・

  1. 2008/11/23(日) 15:37:39 |
  2. URL |
  3. natural(なつ) #-
  4. [ 編集 ]

ドウダンツツジ、キレイな赤ですね
  1. 2008/11/23(日) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
一口にモミジと言っても色々ですね。
ドウダンツツジもすごく鮮やかです。
ここまで染まって良かったですね。
  1. 2008/11/23(日) 20:26:52 |
  2. URL |
  3. ぷら #KnEYDyEc
  4. [ 編集 ]

SunhiroAさん、いろんな紅葉楽しんでますね♪
秋色はやっぱりいい~~
ダントウツツジの赤は目が覚めますね!
とっても綺麗~
  1. 2008/11/23(日) 20:27:10 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。

<今晩は~nicoさん>
 ドウダンツツジが紅葉し始めてから、今の色になる迄 例年よりも、だいぶ待たされたような気がします。 日照時間とか気温変化に 影響されるのでしょうね。 何日間にもわたって写真を撮りましたから~。

<今晩は~なつさん>
 秋と云う季節は 物寂しい秋色の季節。
 それでも~
 >燃えるような命の輝きがある
 そうなんですよ、緋色の紅葉があると、パッと輝くんですよ。
 なつさんの南天の実の接写写真、巧いですね。

<今晩は~ナオさん>
 ドウダンツツジが紅葉すると、こんなに綺麗な赤色になります。

<今晩は~ぷらさん>
 モミジも色々な色を辿って 落ち葉になっていくようです。
>ここまで染まって良かったですね。
 ありがとうございます。 ドウダンが例年の様に紅葉するのが、本当に待ち遠しかったです。

<今晩は~Ryoさん>
 モミジやカエデが色々な色に染まってから 落ち葉になっていきます。 今年のモミジは紅葉が遅く 急な寒さの影響でしょうか~ 枯れ葉のイメージが強くなってるようです。 落ち葉がチジコマッてます。
 京都の紅葉…見たかったなぁ。<来年こそ!>
  1. 2008/11/23(日) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

もみじの葉もこう見ると色々ですね。
ドウダンツツジは赤くなりますけど、ココまで赤くなれるの??というくらい赤くなってますね!
  1. 2008/11/23(日) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

『モミジやカエデが 自分の好きな色に 染まりながら、 一枚づつ 色濃く染まった衣を 脱いで裸になっていく 過渡期のようです。』
SunhiroAさんのお写真もすてきですがコメントが本当にお見事です
同じ植物でも年によって違うし色々な紅葉が楽しめますね
  1. 2008/11/23(日) 23:15:25 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんばんは

いろんな色があって綺麗ですね。
ドウダンツツジの色合いは、この時間帯に見ると目が痛いです(^^;)


  1. 2008/11/23(日) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

紅葉って 本当に きれいですよね^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィは花よりも紅葉の方が好きです。
枯れてしまうという さみしさも伴いますが それが美しさをいっそう引き立てているのかもしれませんね。
  1. 2008/11/24(月) 16:50:28 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~
<今晩は~Yumiさん>
 >ココまで赤くなれるの?? というくらい赤くなってます・・・
 そういう表現も~あるんですね。 楽しくなる言葉を ありがとうございます。

<今晩は~Aozoraharukaさん>
 嬉しくなるようなお褒めのコメント頂きました。嬉しいです、ありがとうございます。
 Aozoraharuka さんの記事にもありますように、色々な紅葉が楽しめる、この季節が満更でもない気がします。

<今晩は~まみちさん>
 眼が疲れている時には、ドウダンツツジの緋色は眼に染みるかも知れませんね。益々赤い疲れ眼になるのかも。

<今晩は~ユージさん>
 ユージさんは花よりダンゴじゃなくって、紅葉が好きですか・・。 枯れ葉になって朽ちていく事が分かっている、、、そっか~ロマンティストなのかな、ユージさんて。
  1. 2008/11/24(月) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/178-7291fb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
