庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山茶花の垣根

 久しぶりで訪ねた友人宅に 我が目を疑いたくなる程綺麗な ピンク色の
 山茶花の垣根がありました。 

 何回シャッターをきっても その綺麗さをカメラでは 再現できませんでした。 それでも~ 最初の1枚をアップします。
 s10-山茶花81115_17a

 友人の奥さんが云うには、暇さえあれば山茶花を可愛がってたとかで、山茶花が綺麗に咲いたのは、恩返しでしょう とのことでした。


テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/11/23(日) 22:00:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<真っ赤に紅葉した ウルシか | ホーム | 紅葉(モミジ)の色も色々に紅葉>>

コメント

ピンクの綺麗な山茶花見事に咲きそろっていますね。
植物も丹精込めて育てられる人の気持ちが通じるのでしょうね。
葉っぱの色も艶々としていて本当に見応えのある山茶花に育っていますね。
  1. 2008/11/23(日) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. aioまま #-
  4. [ 編集 ]

花をいっぱいつけてますね♪
うちの前にある山茶花はようやく2,3輪咲いたところです。このピンクの八重はバラのような咲き方で綺麗ですね♪
  1. 2008/11/23(日) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

お花の恩返し、なんて美しいお話でしょう。
  1. 2008/11/23(日) 23:37:18 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

山茶花の恩返しとてもロマンチックでいいですね!
私も恩返しもらえるように
大事に野菜や花を育てたいと思います。(^^)
  1. 2008/11/24(月) 00:56:00 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

たくさん花がついていますね。
傍で見たらきれいでしょうね~
素敵な垣根ですね、手入れの賜物なんですね。
  1. 2008/11/24(月) 01:25:28 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いつも訪問ありがとうございます。

いえいえ、とんでもないです。

とっても綺麗ですよ。

私も頑張ります。

  1. 2008/11/24(月) 11:23:49 |
  2. URL |
  3. natural(なつ) #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~
<今晩は~aioままさん>
 綺麗な山茶花の垣根にびっくりしました。 aioままさんの写真技術があれば、もっと綺麗さを上手に伝えることができたでしょうに。

<今晩は~Yumiさん>
 山茶花の花期に遅咲きもあるようです。 我家にも、何種類かの山茶花があって、花が散ってしまった慌て者や、 固い蕾のノンビリ屋もいます。

<今晩は~parismidoriさん>
 >お花の恩返し、なんて美しいお話でしょう。
 山茶花でなくても面倒見てやれば、花も綺麗に咲こうと思うようですよ。 だから、お花大好き人間が増殖してるようです。
 水や肥料のやり過ぎなど、過保護はダメですけどね。

<今晩は~のんびり九州さん>
 >私も恩返しもらえるように
 >大事に野菜や花を育てたいと思います。(^^)
 面倒見たぶんだけ、花は綺麗に咲いてくれます。 適切な水と肥料や、日当り日除け、風通しに気をつけて、害虫を手で取ってくれれば最高に喜んでくれるでしょう。

<今晩は~nicoさん>
 写真より実物の方がづ~っと綺麗です。 ビックリしましたから~。
 大事に手入れしたそうな。

<今晩は~なつさん>
 >私も頑張ります。
 私が嬉しくなる“私も頑張ります”です。
 なつさんの写真ブログも楽しみにしてますよ~。
  1. 2008/11/24(月) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #ajW0yqNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/179-4ecc8a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
