庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぁあ~勘違い! 蒟蒻芋!

 里芋の種を探しに行った 園芸店で 売り切れ寸前・最後の一袋だと思って 買ってきた 種芋・・・ これはついてる。Lucky!!!。

 植える段になって 気が付きました “妙に干からびている” ことに!。 
  なんと~ それはコンニャク芋だったのです。  ぁあ~勘違い!!! 蒟蒻芋だったとは~。 
    植えるだけは植えておきました。(5月連休明けのこと)

s-蒟蒻00

   右にチラッと写ってる里芋は ・・・ ポット苗で買って植えたものです。。。。
   とほほ・・・超高価な里芋苗になってしまいました   (ーー;)

蒟蒻芋の方は 収穫できたら どうするか考えます。 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランクに参加しています。  "ポチ"  を 頂ければ 励みになります。
   ポチで 日本ブログ村へJUMPします





  1. 2008/07/07(月) 10:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<蒲公英って雑草w | ホーム | カラー ・・・ 3色>>

コメント

里芋?

高い里芋についたみたいですね~。 (笑) (^^♪

写真をクリックしてみたんだけど・・・。

一番右の方にね 
   芋の葉っぱからして   「八つ頭」が 見えるんですけど~~。

普通の里芋じゃないみたいよ!
  1. 2008/07/07(月) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. HirokoH #-
  4. [ 編集 ]

No title

ポット苗で買った里芋、立派!!
そんなに育つんだ~~!?

コンニャクイモ間違って買っちゃった?( ´艸`)むふっ
折角なので是非コンニャク作ってください!
検索すれば作り方あるんじゃないかな?
絶対、手作りコンニャク美味しいはず!
  1. 2008/07/07(月) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

No title

HirokoH さん>
 はぃ! 高い里芋になりそうです。 (ーー;)
 
 写真右に ゴチャゴチャに葉っぱが茂って,背が低い位置のは「八つ頭」です。。。 普通の芋は収穫できません。 「ズイキ」に期待してるんです。 どうなることやら~。
   
  1. 2008/07/08(火) 18:30:21 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

No title

Ryoさん>
 こんにちは^
 低い位置で 葉っぱが茂ってるのは~~八つ頭です。。。 高い位置の葉っぱが里芋です。 

 ビニル袋に 「芋 5個入り」の文字, 中には砂まみれの芋が あったので 「里芋」を疑いませんでした。 ただ~価格が5割程 割高に感じましたけど。。。欲しかったもので つい失敗。
  
 コンニャク芋は 直径が40mm位でした。 1年で~どれ位の大きさになることやら 未だ調べがついてません。
 手作りコンニャク ・・・ 美味しそうな話です。大事に育てますデス。
  1. 2008/07/08(火) 18:44:30 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/18-d7ba0708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
