庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れ間の紫陽花


 朝のうちは 愚図ついてました。 今日のような雨の日には 紫陽花が美しく見えるものです。
 しかし 我家の紫陽花の色づき具合がいまいちということで 今日のところは紫陽花を諦めて 町の風鈴草展を覘いてきました。

 午後から、思いがけず 晴れ間が覘いたので
 青色でない紫陽花を 青空を背景に 写してみました
 s8-6-06紫陽花81
 この色は 晴れ間の方が似合うのかも知れません。 

 風鈴草展の写真は 後日アップする予定です。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/06/07(日) 00:01:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<風鈴草の花 | ホーム | ワイルドフラワー>>

コメント

ニュージーランドでみた紫陽花と同じ印象です♪青い空と輝く花色。
青い花毬がグレイな空気と湿気に包まれて見える美しさとまた別の感覚ですよね☆ハイビスカスじゃないんだから~☆と思っちゃいましたよ(^^)元気な紫陽花もまたいいですよね♪
  1. 2009/06/07(日) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

紫陽花と青空が光ってますね~
やっぱり
雨よりお日様がいいですよね、お花も。
  1. 2009/06/07(日) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

葉影も

こんにちは
 葉にアジサイの陰があるけど~下から見た葉っぱが明るくて綺麗です。私、このアジサイ好きだわ。
  1. 2009/06/07(日) 15:24:16 |
  2. URL |
  3. ひろこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは

アジサイもう満開なんですね。我が家のもう一息かかりそうです。
  1. 2009/06/07(日) 22:43:53 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

とっても元気が出るアジサイの写真です
確かにバックの青空が合いますね
色が明確だからでしょうか?

↓のアリッサム
> 小花は通常では考えられないくらい高い位置に咲いてます。
うちのミリオンベルもそうなんですよ
植物って置かれた環境の中で偉いですね
↓ピラカンサ 以前の毒があるという記事がとっても印象深く残っていて散歩しながら夫にその話をしたものです
  1. 2009/06/08(月) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

わぁ~~とっても綺麗に撮れてますね(^_-)-☆

我が家と同じ色の紫陽花だわ♪
(^-^*)(。。*)ウンウン この色は青空の方が映えるね♪
ブルー系はやっぱり雨が似合うけど~
  1. 2009/06/08(月) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

天を向いて、雨が似合うなんていわないで、と笑っているように見えますね。
  1. 2009/06/08(月) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~
いつもコメントをありがとうございます。

<今晩は~Yumiさん>
 青い空に映えるハイビスカスのように 紫陽花も青空に映えて良い感じに見えました。 ニュージーランドと聞いただけで 青空・輝く太陽しかないような!!!。紫陽花も太陽に好かれてます。

<今晩は~nicoさん>
 青空をバックにした紫陽花も良いでしょう。 そっ、紫陽花といえどもお日様が好きなんです。

<今晩は~ひろこさん>
 葉裏の方まで明るく光が届いていて、葉っぱの裏から花の影が見えました。 お日様の力って凄いですよね。 紫よりもピンクに近い色の紫陽花は 青い紫陽花と趣が違って見えます。どっちも好きなんです。

<今晩は~まみちさん>
 アジサイの色がハッキリしてきてます。 白、青、紫、ガク紫陽花等など もう直ぐ満開の感じです。 まみちさんの方もそろそろなんでしょうか。

<今晩は~Aozoraharuka さん>
 この花は青空にも映える色なんですよw。  o(^ _ ^)o 
 ・・・植物が花を天辺で咲かそうとするのが いじらしく思うときがあります。
 ・・・ピラカンサ毒の話・・・覚えてたんですか。゚( ゚´∀`゚)゚。    寒い中、ピラカンサの実を食べずに、人家の庭に来て野菜をつっついてます。 田舎の鳥は利口なんです。

<今晩は~Ryoさん>
 わぁ~っ! Ryoさんに 綺麗って誉められた。 嬉しいなぁ。
 青空を背景にするアイデアはRyoさん譲りですから。  (^_-)-☆
 ブルー系はやっぱし雨ですよね・・・。
  1. 2009/06/08(月) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #PbcT54os
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~
<今晩は~parismidoriさん> 
 雨にうたれりゃ“うつむく”けれど~、 青空ならば 天を向いている花なんだぁ。  そっか~青空が好きになって・・・笑ってる可愛い花なんだ!!!
  1. 2009/06/08(月) 23:03:34 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #PbcT54os
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/209-ac92c478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
