庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールドラッシュ

 とうもろこしは、光を受けると実に蓄えた糖分を使って光合成し、暗くなると、光合成でできた糖分を実に蓄えるのだそうです。
 
 家人が、月曜日の4時に起きて、農家の朝取り の手伝いにでかけ、頂いてきた ゴールドラッシュです。 
 着ている薄緑の衣をそっと剥いで見ました。
 もろこしb
 茶色の髭も 幾重もの 衣の内側では真っ白!!!。 髭の衣一枚を重着しているようです。
 
 黄色の実はパンパンに充ちています。
 もろこし拡大
 個々の実と外の茶色の髭が繋がってるようです


 実の切断面~~~予想通り、とってもジューシーです。
 もろこし切断面b

 生でも甘い! ゴールドラッシュ。
 圧力鍋で過熱して・・・美味しさいっぱい。



テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/25(木) 15:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ジャガイモ収穫 | ホーム | 鋸草>>

コメント

わぁ~~凄くジューシーですね!
これは生でも食べられるんですよね~
まだ食べたことがないんですが(^_^;)
今年は是非頂きたいものだわ~~
  1. 2009/06/25(木) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

うわ~~~!そうとう甘くておいしそうなコーンですね♪ゴールドラッシュって言うんですね♪私も一度たべてみたいです~~(^^)
こんなコーンをみるともう味覚は夏ですね♪
  1. 2009/06/25(木) 21:09:59 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

トウモロコシもう収穫できたんですか。
切ったのみると、凄く美味しそう
甘くって水分たっぷりそう。
うー うちのはどうだろう
明日見てこよう。
  1. 2009/06/25(木) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

ムチムチしてて美味しそ~(*^_^*)
切ったそのお汁も味わってみたいです(*^_^*)
以上は、私の妻の感想でした(# ̄3 ̄)

実は私、トウモロコシ苦手なんです(^^;)
ポップコーンは食べますが・・・。

でもジューシーな感じで、ペロっと味見してみたくなりますね(^^;)
  1. 2009/06/26(金) 15:59:09 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもご来訪、コメントをありがとうございます。

<今晩は~Ryoさん>
 生をかじってみてください。 驚くほど甘いですよ。 この辺りでは、 未来(ミライ)と ゴールドラッシュと云う品種が 甘いことで有名です。 茹でたりすると~ こたえられません。 朝取りの美味しさを味わってください。

<今晩は~Yumiさん>
 暗いうちにもぐのが コーンの甘さを保つ秘訣だそうです。 汗の季節には、甘いコーンやスイカ、メロンが欲しくなりますね。 Yumiさんはどれが好物ですか。

<今晩は~nicoさん>
 nicoさん家のとうもろこしは如何でしたか。 もぐときは、早朝、暗いうちですからね。 お湯を沸かしてから もいで下さい。

<今晩は~まみちさん>
 奥様の感想を拝見しました。 断面を切って、写真撮って、指で潰して、味わってみました。・・・ 甘っ。
 まみちさんは苦手!なんですか。 ガブリッとかぶりつくと美味しいのにな~ 桁違いに甘いですよ・・・ゴールドラッシュ。
  1. 2009/06/26(金) 17:53:43 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #PbcT54os
  4. [ 編集 ]

おいしそうすぎます。こんなすばらしいのはこちらにはありません。まけました・・・・。ぼなぺてぃ。
  1. 2009/06/28(日) 05:35:17 |
  2. URL |
  3. parismidori #mw9hEnSo
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~
<今晩は~parismidoriさん>
 こちらでは、甘さを追及したコーンの品種改良が進んでます。 しかも早朝、暗いうちに収穫するから益々甘くなるのだそうです。 
 >ぼなぺてぃ。  ・・・ 頂きます! したら~ 止まりません。
  1. 2009/06/28(日) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #PbcT54os
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/218-ebb77604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
