庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アガパンサス (むらさきくんしらん)

花房だけ見れば
   ・・・それは ギボウシの花房と そっくりさんです708アガパンサス3a


(6月27日)627アガパンサス蕾82


アガパンサス708アガパンサス0




別名  紫君子蘭 (むらさきくんしらん)

 と云っても 君子蘭とは 似ても似つかない花
 これも 葉っぱが君子蘭に 似ているようです。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランクに参加しています。  "ポチ"  を 頂ければ 励みになります。
   ポチで 日本ブログ村へJUMPします





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/11(金) 07:30:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かぼちゃの 雄しべと雌しべ  | ホーム | みょうがに似てる 藪茗荷(ヤブミョウガ)>>

コメント

感想

お邪魔します
 ギボウシの花房がアガパンサスに似てるって 出てたから,アガパンサスの写真を 期待してました。
 似てるって云えば "似てる"w. 綺麗・可愛いかって云えば… "それほどでもない"w。 庭の 彩りとしては "賑やか"なので 良いかも。  好き勝手 書いて 御免なさい。
  1. 2008/07/11(金) 11:27:09 |
  2. URL |
  3. ひろこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

今晩は ひろこさん
 感想 ありがとう!

 そうなんです, 花が少なくなる時期に 大形の花をつけて 庭を賑やかにしてくれます。 毎年 殆ど手入れせずに咲く 有難い花なのです。
  1. 2008/07/11(金) 21:49:15 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/22-8c5789fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
