庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花より孫

 ご来訪ありがとうございます。

 小学校と幼稚園が夏休みになって、 娘が亭主殿を一人残して、 孫二人を連れて里帰りしてます。 日頃の私は、庭の雑草抜きや、鉢花の水遣り、父の仏壇花の面倒み等が主な仕事ですが、 孫が二人もくると大忙しです。 もう直ぐ、息子の嫁が孫を連れてやってきます。 花より3人の孫の面倒をみることになります。 それが~とっても楽しみなのです。 家人は、近所の祭りや花火大会等の予定を調べ、 空きがあるときには遊園地、プールなどへ行く計画を立ててるようです。
 我家としては、孫を中心に置いて、父の初盆を賑やかにやろうと考えているのです。

 当面、花の写真は不定期に! 花よりダンゴならぬ、 花より孫なのです

 写真は お隣さん家のネジバナです。
 s6-I捻り花07a s6-I捻り花08a

 我家のネジバナは、 庭に見当たりませんでした、 雑草を放り投げた時、 雑草と一緒に家出したようです。 お隣さんへ里子に出した花を、写真に撮りました。 何故か~それほど 可愛くないのです。  我家の花でないからかな~。  Ryoさんは、養子にもらって来いって コメントしてくれたけど・・・。 

 

  1. 2009/07/30(木) 03:00:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<茗荷の花 | ホーム | ダリア>>

コメント

もう間もなくお孫さんいらしゃるんですか。
ワクワクしてらっしゃるのが目に浮かびます。
sunhiroAさんもお孫さんが居る間『楽しい夏休み』ですね~

ネジ花ってよく芝生の所に咲いているのですよね?
可愛い花ですね。本当にネジみたいに螺旋に咲いてるんですね。
  1. 2009/07/30(木) 07:45:10 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

うっわ、テンプレートが替わったのですね。
見やすい♪

お孫ちゃんが来ていらっしゃるんだ~
それは賑やかでしょうね♪(^_-)-☆
花より3人の孫の面倒?
(^-^*)(。。*)ウンウン 思いっきり面倒みてあげてくださいね~~(^ー^* )フフ♪
お花たちがちょっとやきもち妬くかもーーー!(*≧m≦*)
でもたまだものいいですよね!

ネジバナの写真やっと日の目を見ましたか!
あらら・・可愛くないって言ったらだめーー。
養子に来てくれませんよ~~(^w^) ぶぶぶ・・・

  1. 2009/07/30(木) 18:18:26 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お孫さん来られるとさぞかし楽しいでしょうね。私の父も元気だった頃は子供を連れて行くと、鼻の下をデレーっと伸ばして嬉しそうでした。

我が家のネジバナいつの頃からか芝生に生えるようになりました(^^;)
  1. 2009/07/30(木) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. まみち #6moyDOY6
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~
コメントをありがとうございます。

 写真の腕が拙いことを棚にあげ、自分の庭に咲く花よりも 可愛くない!としました。 勿論、よそ様のお孫さんも可愛いのです。 でも~自分家の孫はそれよりも可愛いのです。

<今晩は~nicoさん>
 孫がくるとなると、待ちきれずに迎えに行っちゃうんです。 帰りは、旦那が迎えに来たり、送って行くことになるんですが、その間が・・・私の夏休みですね。
 ネジバナの写真はお隣さんへ出かけていって、 パット構えてパチと写しましたから~ 工夫も、手間もかけてません。 そう云えば~ピントのチェックもしなかったなぁ。

<今晩は~Ryoさん>
 今日は孫二人と留守番、 アイスクリームを買いに出かけるのが留守番の定番です。 切り絵、 粘土遊び、 ママゴト、 あっという間に一日が過ぎました。  婆(ババ)も娘も、買い物を楽しんだようです。 花は~ 枯れない程度の水遣りしておきましたから大丈夫です。
 >可愛くないって言ったらだめーー。 養子に来てくれませんよ~~(^w^) ぶぶぶ・・・
 そうなんです。 お隣さんでは、鉢あげは済んだようなんですけど、未だ養子に貰ってないです。

<今晩は~まみちさん>
 孫は子供よりも可愛いって云いますよね。 叱る必要がありませんから。
 私の父も孫を可愛がってくれましたし、 ひ孫(私の孫)達が来る日を、 心待ちにしてましたもの。
 >我が家のネジバナいつの頃からか 芝生に生えるようになりました(^^;)
 何故か~芝生と縁があるようです。 そのせいで、 芝生の雑草と間違えてしまったのが、 ネジバナ家出の原因のようです。

  1. 2009/07/31(金) 00:50:16 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #8sMbyVHc
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
まだ、σ( ̄∇ ̄;)ミィには孫はいませんが、σ( ̄∇ ̄;)ミィの孫のいる周りの人は口をそろえて「孫はかわいい!」って言います。
子どもより孫。
どうしてなのでしょうね?
  1. 2009/07/31(金) 06:42:47 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

あら~~お孫さんがいらっしゃるなんてそれは嬉しいですね♪
それはお花よりOHANA(家族)ですよ♪
おまごさんとの素敵なお時間お過ごしくださいね♪
  1. 2009/07/31(金) 08:55:54 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お孫さんはかわいいですよね。
気持とてもわかりますね。(^^)
  1. 2009/07/31(金) 20:19:23 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~
<今晩は~ユージさん>
 そうなんですよ~、子供より孫なんです。 病気の時は、ジジババも心配しますけど~親が付いてますから心配は半分なんです。 叱るのは親に任せますからね。

<今晩は~Yumiさん>
 >それはお花よりOHANA(家族)ですよ♪
 わぉ~若しかして・・・ハワイアンでしょうか。 そうですよね、花よりOHANAでした。良い言葉を教わりました。有難うございます。

<今晩は~のんびり九州さん>
 孫が遊んでくれるのは~せいぜい小学生迄でしょうから・・・それまでは元気で遊べるように、してなくっちゃです。
  1. 2009/08/01(土) 01:28:01 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #/9NRge5k
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもありがとうございます。
お孫さんとのひと時
楽しまれていることと思います。

わたし、ナッツミン中ですが
シンプルな写真ブログ立ち上げました。

良かったらみにきてくださいね。
  1. 2009/08/01(土) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. ナッツミン #-
  4. [ 編集 ]

まあ~! お孫さんを迎えてのウキウキ振りが手に取るように伝わってきますよ~
やっぱりそういうものなんですね~
まだ娘も息子も独身なのでその日をコッソリ妄想する私です
頑張りすぎてお疲れにならないように…なんて言っていられないものなのでしょうね(^▽^;)
  1. 2009/08/02(日) 18:07:47 |
  2. URL |
  3. Aozoraharuka #c4DmjxtY
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~
<今晩は~ナッツさん>
 早速見せて貰いましたよ。 「風景や街中を、想うままに感じたままに、撮っていきたい・・・」としてありました。 楽しい写真ブログに発展されることを期待してます。

<今晩は~Aozoraharukaさん>
 はぃ! やっぱりそういうものなんですよ。キット。
 屋外で遊びたがる孫にとっては、最近の天気は最悪でしたが~今日は、よく遊んでました。お陰さまで私も日焼け進んだようです。
  1. 2009/08/04(火) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #/9NRge5k
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

こちらもやっと盆前になって梅雨明けして
夏らしい天気になってきました。
暑いのはたいへんですけど
やはり夏は暑くないと夏らしくないですね。(^^ゞ
  1. 2009/08/07(金) 10:54:47 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~
<今晩は~のんびり九州さん>
 今年は鉢物が蒸れやすかったり、日向では萎れる花が、木陰へ移動しなくても元気だったりして、ちょっと例年の夏とは違うようです。  それでも~蒸し暑い夏ですね~。
  1. 2009/08/08(土) 01:34:01 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #/9NRge5k
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/232-a7b2a9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
