庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼けと夕月

 急に肌寒くなってきました。 とは云っても、 夕焼けや夕月を眺めるには良い気候のようです。

 秋の夜長に、月を相手に物思いにふけるのも、楽しいかも。


 東の空で、 流れ雲が 満月を追いかけてまいました。
 s8-x04P満月38
 10月4日18時頃、、、(15夜は10月3日でした)

 夕陽が沈む西の方に 浅間山がくっきりと見えてます。
 10月9日(17時)s8-x09浅間P1010779
  空気が澄み切っているようです。 
 
 夕暮れに似合う ・・・・・・
 ねぐらへ急ぐ鳥 s8-x09P鳥84


 東の空に、お月様は夜遅くなって現れました。~~月齢で云うと・・・21夜位です。
 (10月10日22時30分)s8-x10P21夜02



 夕焼け・・・・・
 
s8-x13I夕焼44
    今日(10月13日)は浅間は見えませんでした。


テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/10/14(水) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<紅葉よりも赤い実 | ホーム | 赤に染まったコキア>>

コメント

きれいですね。

仕事帰りに夕焼けを楽しんでいます。

こちらでは、風も強いです。

風邪ひかないように気をつけてくださいね。
  1. 2009/10/14(水) 17:20:33 |
  2. URL |
  3. なつみかん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
素晴らしくきれいな写真ですね!
2枚目が特にσ( ̄∇ ̄;)ミィは好きです^^
σ( ̄∇ ̄;)ミィも こんな風に撮れるようになりたいです。
  1. 2009/10/14(水) 21:00:06 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
月が綺麗な季節になりましたね、本当に朝晩寒くなりました。
暑かった夏は今は遠い昔で
あの暑さが懐かしくさえ感じます。(^^ゞ
  1. 2009/10/15(木) 05:24:01 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

浅間山が見えるんですね~
SannhiroAさんの写真とっても綺麗ですね。
夕暮れの写真何処かで見たような
あ~時代劇の『あー雁がないてらあ』って台詞のシーンに似てるんだ~

一番上の写真大好きです。
春の田植えの写真の所ですか?
  1. 2009/10/15(木) 07:24:27 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

自然の織り成す空の色が様々でとても美しいですね♪
秋のそらってなんだかとっても日本らしい空が多いようにみえました♪

  1. 2009/10/15(木) 11:21:56 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~
いつもコメントをありがとうございます。

<こんにちは~なつみかんさん>
 ここのところ、夕焼けが見える日が続いています。  ただ~日が沈む速度が増して “つるべ落としの秋の夕暮れ” に近づいているようです。  寒さも加速しているようです。
>風邪ひかないように気をつけてくださいね。
 ありがとうございます。 体調を崩さないように気をつけます。 もう長袖のシャツに衣替えしましたよ。

<こんにちは~ユージさん>
 >2枚目が特にσ( ̄∇ ̄;)ミィは・・・
 ありがとうございます。
 浅間山は、ここから100kmくらい離れていますが、 空気が澄んでいる時は、 良く見えるんです。煙が見えるときもあるんですよ。 富士山や、赤城山、日光男体山も見えるんです。 田舎暮らしも捨てたもんじゃないですよ。

<こんにちは~のんびり九州さん>
 夏に比べると、とんでもないくらい 寒くなりました。 その分、空が澄んできて、 夜空の星や月が綺麗にみえるようになりました。 夕焼けが広がってる時間は~ 何故か短いような気がしてます。

<こんにちは~nicoさん>
 はい! 浅間山だけでなく~近くの川の土手に行くと、富士山や、赤城山、日光男体山も見えるんです。  写真は・・・赤城の山の雁じゃ無いですけど~。 ゚( ゚´∀`゚)゚。
 何故か15夜の空を見てないのです。 月の出の時刻が早いもので、 翌日の満月も、田んぼと一緒のポーズでギリギリ カメラに納まりました。  ここいらの田植えは、麦刈りの後なので、全国一遅かったようなので(前の写真)、 未だ稲穂の垂れが小さく、 稲刈りはモウチョット先のようです。 

<こんにちは~Yumiさん>
 空気が澄んでくるこの季節は、景色や空、夕空、星空もクッキリとしてきますので、 カメラを構える楽しさが増してきます。  夜空の星数に限って云えば~田舎に住んでいる者の特権みたいなものです。川崎・横浜に住んでたときに比べれば星の数がまるで違ってますから。
  1. 2009/10/16(金) 15:16:54 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #E7KKtgc2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/245-a2e50225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
