庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花は雪

 散り際の潔さで云えば 「花は桜木、人は武士」と云うそうな。

 流石の桜もこれには勝てないようです。 
雪202I24a
 今朝 「雪の花」が満開でしたが、  9時には散っていました。 



 今年、初めてと云うよりも何年ぶりかの雪景色となりました。
 幼い孫がエンザの熱でうなされています。    リンゴのほっぺを雪で冷やしてやりたい・・・。





 今年初めての更新です。
 カメラを持って、出歩くことは昨年のようにはいかないようです。 その分、ネットサーフィンの楽しみを増やすことにします。

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/03(水) 00:01:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<目立ちたがりのビオラ | ホーム | キンレンカはエディブル>>

コメント

おだいじに。

お孫さんインフルエンザですか
熱が早く下がって欲しいですね。

雪の花とっても綺麗ですね。
今日も寒そうですから暖かくして風邪に気を付けてくださいね。
  1. 2010/02/03(水) 05:44:14 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

SunhiroAさんこんにちは☆
お元気そうでよかったです(^^)

桜と読んでからこのお写真みたので本当に桜かと一瞬思いましたよ~~♪見事に綺麗にお花が咲いたように雪が積もってくれてますね♪
お孫さんの熱も心配でしょうが、子供は強いですから大丈夫!きっとまたすぐに笑顔を見せてくれますよ♪(^^)でもご心配されるお気持ちもよくわかります~~☆どうか早く治ります様に☆
  1. 2010/02/03(水) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

うっわ~~

一瞬見た時、青空に桜?
って思いました。(*^^;;
雪の花ね。素敵な写真です♪

また寒い日が続いていますが、、、
お孫ちゃん早くよくなりますように。。。
SunhiroAさんもお気をつけくださいね。
  1. 2010/02/03(水) 17:06:04 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

なつみかんです

こんばんは。
ご無沙汰しています。

一日も早く、お孫さん元気になられますように。

雪の花って表現も素敵ですね。
こちらは、雪がちらつくだけで
すぐになくなってしまいます。

また遊びにきます。
スタイルが変わっても詩と写真は続けていきます。
  1. 2010/02/04(木) 20:02:17 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~
 こんにちは~昨日、今日と今年一番の寒さを更新しているようです。
 雪が降った早朝、桜花のような雪の花を見て久しぶりにカメラをとりだしました。 晴れあがった青空のもと、瞬く間に溶けてしまうのを見て、 桜よりもはるかに儚いように思えたのです。

 孫は~元気に学校へ行ったようです。 ご心配頂きありがとうございます。 雪だるまで遊ぶことはできなかったので、次回の雪降りを楽しみにしてるようです。

<こんにちは~nicoさん>
 寒さに負けて・・・朝晩の散歩をひかえてます。 これが~メタボにつながらなければ良いのですが。 目標達成のために、お八つ制限は辛いですよね。 できれば~運動量増加でメタボ対策にしたいんです。 は~るよ来い!は~やく来い!
 
<こんにちは~Yumiさん>
 桜を題名にだす作戦が成功したようです~♪。 私も、思わず眼鏡をかけ直して・・・カメラをとりだしたんですよ。  
 >子供は強いですから大丈夫!きっとまたすぐに笑顔を見せてくれますよ♪(^^)
 いや~40°に驚きました。  お医者さんの処方ですぐに回復したようです。  子供は強い! 納得しました。

<こにちは~Ryoさん>
 青空に映える桜は綺麗ですよね~♪。 まして、近眼・・・眼鏡なしでみたときは、なんで雪の日に"桜がっ!"と思ってしまいました。 

<こんにちは~なつちゃん>
 埼玉も雪は滅多に降らないのですが~畑や芝生、屋根に2~3cm積りましたよ。  陽が昇ると瞬く間に溶けてしまいました。 とは云っても、風が冷たく気温が低いせいか日蔭の雪はなかなか溶けません。 京都方面も寒さが厳しいようです。 元気しててくださいね。

  1. 2010/02/05(金) 15:46:12 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #wXqzg7qU
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。
お孫さんはやく回復するといいですね。
私も先々週は風邪でダウンしてました。
写真とても綺麗です。
私も最初桜が咲いていると思いました。^_^;
  1. 2010/02/05(金) 23:38:11 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

<今晩は~のんびり九州さん>
 風邪を早く治してください。 暖かくするのが一番かと思います。
 写真が桜に見えたでしょう。 私も1枚目は~桜のつもりでしたから~。 ズームでみると・・・確かに雪でした。
  1. 2010/02/08(月) 01:04:19 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #wXqzg7qU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/256-ec358d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
