庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逆立ち鴨

 近所の川に、鴨がいます。 暖かい季節には見かけないので、寒~いこの季節に限るようです。 

逆立ち鴨a
 いっせいに・・・・用~意ドンで、顔を水に突っ込むと、尻尾が並んで天を仰ぎます。

 みんな揃って いただきま~す!

 
 飛ぶのも、泳ぐのも好き勝手にやってるようですが~ 集団場所換え(移動)するときと、この逆立ちは整然と並んでやってるようです。




テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/02/11(木) 01:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<枯れた花 | ホーム | 目立ちたがりのビオラ>>

コメント

かわいい~

かわいいですね鴨
まるで子供達が体育の時間みたいですね~
歌っているのかな(笑)
  1. 2010/02/11(木) 06:16:28 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

私所の近所は青サギなどはいますが
鴨は見ない気がします。
みんなで同じ行動するのは
かわいいですね。!(^^)
  1. 2010/02/11(木) 16:16:59 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつもありがとうございます。

家の近所の川にも、カモチャンがいますけど
こんな姿みたことないです。
めずらしいですね。
じっくり今度観察してみよっと♪
  1. 2010/02/11(木) 16:43:53 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

沢山の鴨さんたち一斉に逆立ちして~お食事ね。(*≧m≦*)
最初見た時、ペンギン??なんて思っちゃったわ。
だけど面白い光景ですね。
  1. 2010/02/11(木) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 寒い日が続いてます。  寒さが苦手な私は・・・暖房機のお守りに精をだしてます。 川の鴨の様子も知りたいのですが~ 寒さには勝てません。
 庭の花たちは霜柱で根っこを虐められているようですが、こうも寒くては手の出しようがありません。 明日は明日の風が吹くと云いますから~明日にでも天気が回復したら根っこを押してやろうと思ってます。

<今晩は~nicoさん>
 集まって同じ動きをしてるのを見ると、子供の体育の時間みたいですね。本当っ。 号令を掛けてるの鴨が分かれば~尚、面白いのにね。 水の中に顔を突っ込んで・・・ 歌うってのは 面白い♪♪♪。

<今晩は~のんびり九州さん>
 ねっ! 可愛いでしょう。 なんで 一緒に顔を突っ込むのでしょうかね。 バラバラでも良さそうなんですけどね。

<今晩は~なっちゃん>
 ぇえ~っ、京都のカモちゃんは、逆立ちしないんですか。 びっくり!!!   埼玉カモちゃんは逆立ちが好きなんだって。(*^_^*)。

<今晩は~Ryoさん>
 そっ!なんだか最初は分からなかったですよ。 Ryoさんはペンギンね、、、な~るほど。  私には、大きなくちばしの水鳥が 鴨に混じってるように見えましたよ。 

  1. 2010/02/14(日) 01:25:55 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #wXqzg7qU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/258-51fd01a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
