庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い椿は誘惑の花

 空に浮かんでるように見える一輪の赤い椿が・・・云いました。 「私、綺麗でしょう。 とっても良いわよ!」

椿303I88

 盗ってはいけません。 とっても綺麗だから~撮るだけにしよう。




 雲のように白い椿が・・・空行く雲を追いながら云いました。  「私達、綺麗でしょう。 とってみて~!」



椿303I92

 撮ってみましたよ!。 白い雲が~隠れてしまって 雲とは比較できないけど~。

 意地悪で云うと~まるで     「姦しい蕊」。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/03/04(木) 02:00:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鏡のなかの鏡 | ホーム | 犬ふぐり より大きな 大犬のふぐり>>

コメント

おはようございます。

この時期、車を運転していると椿の花の咲いているお宅を
ちょくちょく目にします。
花も大きくてとても綺麗ですよね。
椿というと椿油を連想してしまいます。
使ったことはないですが
以前テレビでしぼっているのをみたことがあるので・・^_^;
  1. 2010/03/04(木) 04:38:52 |
  2. URL |
  3. のんびり九州 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あら♪なんとも可愛いカメリア咲きなんでしょうか(^^)これは思わずホホもゆるんじゃいますね♪
  1. 2010/03/04(木) 13:10:37 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

赤い椿が見えないです。
白い椿がとっても綺麗!
香りを嗅いだことないんですけど、香りあるんでしょうか。
  1. 2010/03/04(木) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. nico #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ツバキさん綺麗ですね。
かわいいです。
お空に向かって、堂々と咲いている姿
立派です。
青い空によく似合っているよ。
ツバキさん♪
  1. 2010/03/04(木) 21:20:55 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
きれいですね!
青空とのマッチング最高です。
気分が晴れ晴れしました。
ありがとうございます^^
  1. 2010/03/05(金) 23:52:25 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~
コメントをありがとうございます。
 この時期、 未だ山茶花も咲いているようですが~ 山茶花に遅れて 椿の花も豪勢に咲き始めました。
 山茶花の根元一面には花弁が落ちて  絨毯のようですが、 椿の根元には 椿花 その物がバサッと落ちてきます。 椿の花が落ちる時期には 花蜜を吸いに 小鳥達が忙しく花の周りに寄ってくるようです。

<今晩は~のんびり九州さん>
 椿と云えば椿油ですよね。  私が子供の頃の記憶では、 母親は髪に椿油をつかっていた筈です。 針で縫い物する時、 針を髪に挿して~ 潤滑油代わりにしていたようですよ。
 椿の実は手指の頭くらいの大きさがありますから~ 油が絞れそうですよね。

<今晩は~Yumiさん>
 可愛らしいカメリアでしょう。  思わず、 盗ってしまいたいくらい可愛いく咲いてました。
 欧米ではサザンカとツバキの区別がなく、 両方ともカメリア【camellia】と呼ばれているんですってね。

<今晩は~nicoさん>
 >赤い椿が見えないです。
 ごっ、ゴメンなさい!。 ・・・赤い椿は~ 隅っこに写ってるんです。  画面全体の収まらないってことですね。
 画像をクリックして貰うと 画面の大きさに収まるサイズになるようです。  
 >香りを嗅いだことないんですけど、香りあるんでしょうか。
 子供の頃、 甘い蜜を舐めたことは  ありますが~ 匂いを気にしたことはありません。  ただ~園芸店では、 香り高い交配種が数多く出回るようになっているそうです。

<今晩は~なっちゃん>
 そっそ~、 青い空が似合ってるでしょう。
 大柄な花は、 青い空に向かって咲いてる姿が 一番綺麗に見えるような気がします。
 地面に~ 花ガラがドサッと落ちてきます。  落下花が変色しないうちに 片付けてやりましょうね~ 花の 一番綺麗な姿を記憶に留めておくために。

<今晩は~ユージさん>
 はぃ 青空が似合う花だと思って~ 青空になるのを待って撮りました。 
 >気分が晴れ晴れしました。
 とっても嬉しい誉め言葉を~ありがとうございます。
  1. 2010/03/06(土) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #aTPYaTWU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/262-83e11e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
