庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭に咲く花6月末

 梅雨の中休みが多くて、 蒸し暑い日が続いてます.
 雨が降りそうなのに~水遣りするかどうか… 迷ってしまいます.  鉢植えの花って 水遣りが大変.

 梅雨と云えば紫陽花が似合います. 
P1020615.jpg P1020610.jpg
 
 P1020625.jpg
 
 毎年、6月が終わりに近づくと フロックスが咲いてくれます. 
 P1020622.jpg

 去年は消えてしまったピンクのフロックスが復活しました.
 P1020624.jpg

 この花も毎年 この時期に咲いてくれます.
 薄紫のストケシア.
 P1020616.jpg

 サンパチェンスの白い花が 咲き始めました.
 今年になって求めた花です. 
 P1020614.jpg
 昨年、始めて植えつけて 沢山の花を楽しみました.
 インパチェンスやニューギニア・インパチェンスよりもはるかに丈夫でしたので、大いに気に入った花です.
 



テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 00:01:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<蔓の先にチューリップ咲きのクレマチス | ホーム | 百合色いろ>>

コメント

こぼれダネで、とか、宿根で毎年咲くっていうのはやっぱりお庭ならではですよね♪
私もそんなお庭に憧れてます(^^)
去年そういえばピンクがなくなったっておっしゃってましたね。。。。。。復活でよかったですね♪
  1. 2010/06/28(月) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. Yumi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いろんなお花が咲いてきれいですね。
うちには咲いていないお花がいっぱい。
素敵です。
  1. 2010/06/29(火) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. なっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~
 きょうも、とっても蒸し暑いです。体調を崩さないようにしてくださいね。

<こんにちは~Yumiさん>
 >・・・宿根で毎年咲くっていうのは・・・♪ 
 そうなんです、 毎年咲いてくれる花って、とってもあり難くて頼もしいですよ。 しかも~時期を忘れずに咲き始めますから。  ただ~、根っこを充実させて ・期待のきれいな色に ・花数も沢山 などと欲張ると~鉢植えの花にはかないませんけどんどね。
 フロックスのピンクが消えたんですが、今年になって復活してくれました。 うれしい限りです。

<こんにちは~なっちゃん>
 我が家の庭は、 あまり ・・・ 面倒を見なくても、毎年咲いてくれる花がメインなんです。 紫陽花も面倒見が少ないので、大きな株になってしまいました。 広くない庭に合うように・・・挿し芽で更新しようかと考えてます。 考えても 挿し芽を実行しないと 間に合わなくなっちゃいますね。 急がなくっちゃ。
  1. 2010/06/30(水) 11:24:32 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #PbcT54os
  4. [ 編集 ]

SunhiroAさん、こんにちは。
ご無沙汰しております、ご訪問ありがとうございます。
きれいなお花を咲かせていらしてさすがでいらっしゃいますね。うちでも、しょっちゅう空の雲行きを眺めては水遣りのタイミングを見計らっています。雨が落ちそうで落ちないお天気だけ悪い日は奉行の天気も斜めです。"面倒をみなくても毎年咲いてくれるお花”!よいことを耳にしました。紫陽花などはどうでしょう。
  1. 2010/06/30(水) 20:51:38 |
  2. URL |
  3. parismidori #SQbl7Cak
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~~~~~~
<今晩は~ parismidori さん>
 幼い苗を可愛がって・・・水を遣りすぎて失敗する性格なんです。水遣りを我慢して、根っこが充実させるのが常道なんですけどね.
 地植えの多年草、特に紫陽花は面倒見がいらない花ですよ. 木陰に植えれば水遣りもいらないし、芽さえ確認すれば~好きな大きさに剪定できますから.  
  1. 2010/07/03(土) 00:51:40 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #8sMbyVHc
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。
雨降りが続きますね~(^^;;
合併して一緒になったお隣の町の町花が紫陽花でした。
たしかに雨に似合いますね^^
  1. 2010/07/03(土) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. ユージ #-
  4. [ 編集 ]

~~~~~~~~
<こんにちは~ユージさん>
 >・・・ たしかに雨に似合いますね^^
 そうなんですよね~!
 “傘を差してでも、花見に行く”のは~紫陽花くらいですもの. カメラは大変ですけどね!
  1. 2010/07/04(日) 15:29:36 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #8sMbyVHc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/277-e41d6246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
