庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南瓜とニガウリと~日除棚

TV番組で 農家の人が  “1本の南瓜 苗に1個しか実をつけない”  と云ってました。

しか~し,我家の日除け棚には... もう既に 7個の 南瓜が 大きくなり始めてます。 全~部 収穫しなくっちゃ。
716南瓜TWIN5

ニガウリも 負けじと 実を付け始めました。 
712ニガウリ南瓜05
 
胡瓜も~~ 賑やかにな日除け棚 になりました。
809胡瓜3

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。  "ポチ"  を 頂ければ 励みになります。





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/17(木) 08:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<桔梗は自家受粉? | ホーム | 真っ赤な サルビア>>

コメント

キレイな野菜たちですね♪

カボチャが7個も?!(@o@)
スゴイ!大収穫ですね~~(>_<)
  1. 2008/07/17(木) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. 鈴蘭 #-
  4. [ 編集 ]

ひよけ棚がとんでもなく賑やか!
カボチャとキュウリとニガウリは仲良しさんなのね (*^_^*)。  カボチャを頂に伺います。
  1. 2008/07/17(木) 15:28:44 |
  2. URL |
  3. ひろこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うっわ~立派なカボチャがぶら下がってる!(*≧m≦*)
カボチャ7個も出来たんですか!?
それは嬉しいですね♪
ゴーヤもキュウリも沢山出来るといいですね。

我が家も遅ればせながらキュウリを植えました♪
可愛い実がついてきましたよ~~(*^。^*)
  1. 2008/07/17(木) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~鈴蘭さん
 南瓜の写真です。 食べたくなるでしょう!。 でも~ 蔓で完熟したのが 美味しいので  完熟するまで収穫しない つもりです。  胡瓜とニガウリは若いうちに 収穫します。 (^^♪

いま 鈴蘭さんの 可愛い可愛い 薔薇を見てきました。  
  1. 2008/07/17(木) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~ひろこさん
 暑いかったね~埼玉は、今日も
 確か ひろこさん家は 去年の日除け棚は ニガウリ棚だったよね。  <若し、知り合いのひろこさん じゃなかったら ご免なさい>

 南瓜の葉っぱは ニガウリの十倍くらいの大きさだから~ 日除けの能力もすごいよ…。
 収穫時には~連絡します。
  1. 2008/07/17(木) 21:20:33 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

嬉しい悲鳴

今晩は~ Ryoさん
 南瓜は凄いですよ~。 受粉させたのが 7個、全部 成功しました。 その他ににも 蜂などが 受粉させたのを 何個か外してます。
 嬉しい悲鳴。 でも~ 農家の南瓜みたく 美味しいかな~。

 Ryoさん家のキュウリの収穫はもう直ぐですね。お楽しみ~。
  1. 2008/07/17(木) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ
コメありがとうございます♪

南瓜、すごいですね♪
でも、マクロ撮影の写真好きです♪
なんか教科書とかに載ってそうですよね♪

また、こちらも遊びにきます
応援していきます

  1. 2008/07/17(木) 22:14:11 |
  2. URL |
  3. 美夕 #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~美夕さん
コメ、 応援ありがとうございます。

>マクロ撮影の写真好きです♪
って  ありがとう、嬉しいです。
 
  1. 2008/07/17(木) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

雑草ノルマ

kuni924さん こんにちは^
コメ 有難うございます。

 雑草取りが 家人に偏っていたようです。 心入れ替えて 雑草取りを 始めました。しっかし 暑いですな!
  1. 2008/07/20(日) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/28-aaf8d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
