庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(続)花苗

出番を待っている花苗の続き

ルピナス
ルピナス苗1
来年の開花をを期待してこの秋に種まきしたルピナス

葉牡丹
葉牡丹苗1
丸葉、縮葉、etc.まとめて約100ポット
暑い盛りに種まきしました.今や出番を待ってます
蝶ちょが子育てしないようにネットを掛けてます

全部育ったら、庭のスペースに収まりきれません.

貰い手を探してお嫁にいってもらいます. 
これが楽しみなんですよ.

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

続きは去年の秋まきについて


昨年の秋に種まきし、春の開花に期待した花
・キンセンカ
・アスター
・ダリア
・リナリア
・ナデシコ
・スターチス、リモニューム、
・金魚草
種まき、ポットあげ、冬越し用のビニルテントと手間暇かけて育て
途中で、大雪にも見舞われ、雪の中からの大救出作戦もやりました

期待通りの花を見せてくれたり
がっかりしたり
今年の冬はどうなることやら.

そう云えば、リモニュームが未だ花を付けてないなぁ. いつになったら花を見せてくれることやら.
ジニアのように、春になってから種まきしようかな.
  1. 2014/10/26(日) 08:10:13|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コキアと黄花コスモス | ホーム | 怖いっ交通事故>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/310-6787bc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
