庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しくな~れ

しぶ柿よ美味しくな~れ

諏訪に住んでいる義妹から蜂屋柿、平核無柿が大量に届きました.
しぶ柿です.このままでは食べられません.

皮むきして、紐で結んで
柿皮むき

熱湯消毒後、吊るします.
吊るし干し

ヘタ側から皮むきする、熱湯orアルコールで消毒、雨に当ててはダメ、風通しが大事とかの
沢山の注意事項が届きました.

干し柿が良かったな!が正直な感想

今までは、とっても美味しい干し柿が届いてました.
義妹のお義母様・加工してくれる大事な人がなくなったのです.

柿の皮をむきながら、諏訪からの贈り物の話に花がさきます
白色のほくほく南瓜は格別に美味かった、野沢菜漬けのあの味も懐かしい
栗の渋皮煮は我が家にも伝授してもらった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
-
この記事を書いたら、皮むきを続けます.

  1. 2014/10/29(水) 11:55:32|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寄せ植え | ホーム | コキアと黄花コスモス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/312-71f3f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
