庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクがにあう山茶花

友人宅の垣根の綺麗さにみとれ
       ”6年前→ 山茶花の垣根
帰り道、HCへ寄って2本の苗木を連れてきました

我が家のミカンと共存して少し成長しています
未だ蕾の方が多い時期
花を探してパチリ
山茶花蕾68
もう一枚
山茶花72a
↑クリックすると大きくなります

ピンクが良いと云うのは家人で、
パラパラとピンクの花びらが舞い散るのが良いのだそうです

椿の花がドテッと落ちるのはピンクでも嫌っ!とのこと
私は椿の花も好きなんですが、家人のダメッのひと言で椿は家出します

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

  1. 2014/11/22(土) 08:01:21|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寄植え(虹色スミレ) | ホーム | 密植・玉ねぎ>>

コメント

ピンクがにあう山茶花

薄いピンクの山茶花は初めて見ました。

綺麗ですねー。

寒い季節に咲く花ってあまりないですが、庭が華やかになっていいですね。



  1. 2014/11/25(火) 17:12:03 |
  2. URL |
  3. 家庭菜園ブログ兵庫から #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピンクがにあう山茶花

今晩は。家庭菜園ブログ兵庫からさん。
コメントをありがとうございます。

薄いピンクの山茶花って綺麗ですよね。
以前、家人の好みで、我が家の庭はピンクと白い花がメインで咲いてましたが
最近、私が黄色や赤い花を連れてくるものですから、
この時期、ピンクの山茶花が一層目立つようになりました
>寒い季節に咲く花ってあまりないですが、庭が華やかになっていいですね。
この時期、沢山の花をつける山茶花は貴重ですね。実感してます
  1. 2014/11/26(水) 19:53:40 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/329-577db2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
