庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソナラム[冬珊瑚/フユサンゴ]

 真夏になって花をつけました。 v緑の実も沢山つけています。中には橙色の実もあります。

和名は冬珊瑚・・。

 花には 3種類の形がありました。
ソナラム11 ソラナム1 ソナラム4
        クリックで大きなサイズになります。

実の色も緑から橙色へ変化するようです。 橙色で揃ったら珊瑚に見えるかも。
ソナラム2


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。  "ポチ"  を 頂ければ 励みになります。



テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/23(水) 23:05:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<百日紅(さるすべり)が嫌いになる時 | ホーム | 茗荷の子>>

コメント

わっ 可愛い実。
でも~珊瑚には見えない!

赤い実(ボール)の大きさは何ミリくらいなの。
  1. 2008/07/24(木) 16:23:27 |
  2. URL |
  3. ひろこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひろこさん 今晩はです。

 そう^珊瑚には見えないよね~。今後の変貌をお楽しみに。
 実の大きさは、直径10mmくらいです。ピラカンや万両等の実に比べれば大分大きいですよ。
  1. 2008/07/24(木) 19:56:26 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/33-f89dfa1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
