庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄植え(虹色スミレ)

寄せ植え鉢がやってきました
   虹色スミレ、ウインターコスモス、ユリオプスデージー、ストック

我が家の紅葉(もみじ)の前で記念写真
   (左側に赤色のガーベラが割り込んでいます
鉢植え11月

寒さが厳しくなったら、霜を避けて日当たりの良い濡れ縁で
長~く、かわいい姿でいてくれることを期待しています

花殻摘みする程、沢山のすみれが咲いて欲しいなぁ
ウインターコスモスっていつ頃まで咲いてるかな・・・代わりが要るのかな


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


取説を転記
 輝くような花色、表情豊かな色幅のある虹色スミレを入れたかわいらしい寄せ植えです。草丈の異なる花々と合わせて奥行を持たせました。ウインターコスモスは他の花が咲き終わる晩秋から初冬に咲くかわいい花。名前と異なり、コスモスではなくキク科の一年草です。ユリオプスデージーは南アフリカ原産の常緑低木で、寒さにも強くよく育ちます。ストックもあきから冬にかけて花を咲かせてくれる寒さに強い品種です。
  1. 2014/11/24(月) 20:02:42|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そら豆植え付け | ホーム | ピンクがにあう山茶花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/330-7365740d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
