庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弐千両也

赤千両(輝き)と黄千両(煌き)
  足して 弐千両也

もう直ぐ正月ってことで、連れてきました.
縁起実物千両の2鉢を
弐千両b
鉢を置いてみました
並んでるガーベラ、ハボタンも鉢のままです

暖かくなったら、場所を代えて植えてやります

荷札に書いてありました
「千両は装飾として人気もあり又、財運招来と末永い家運隆盛を願う縁起物として大変好まれる植物です」

管理については続きに書きます
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-


荷札に書いてありました
●管理●
*夏は日陰又は半日陰で育てるのが最適です
*乾燥を嫌うので、適度な湿気を与えて下さい
*植えかえは5月頃で、肥料は固形肥料、化成肥料が良いでしょう

以下はネット調べた注意事項
* 直射日光や西日が苦手で半日陰を好む。暗い日陰では実付きが悪い
* 霜や寒風も枝枯れの原因、寒風は花芽も枯らす
* 肥料は少な目の方がバランスよく育ち、実付きも良くなる。窒素分が多いと枝葉ばかり伸びて実付きが悪くなる
  1. 2014/12/03(水) 07:19:41|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<降霜で変身 | ホーム | ハボタン>>

コメント

お早うございます。 葉牡丹に千両・・キレイですね!
花壇に植えられているみたいに見えますが・・
みな、鉢植えのままなのですね。^^

昨日、強風の中で・・球根類を庭のあちこちに植えてあげました。
春が、楽しみです~♪
  1. 2014/12/03(水) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今晩は。みやこ草さん
コメントありがとうございます

> 花壇に植えられているみたいに見えますが・・
そうなんです、ブロックの囲いの中に鉢をおいてみました
もう暫くこのままにして、春になったら定位置を探してやるつもりです

> 昨日、強風の中で・・球根類を庭のあちこちに植えてあげました。
wow 本当に 春が、楽しみです~♪。 春先の写真を楽しみにしてます 
そう云えば~球根が手付かずでした。急がねば!

  1. 2014/12/03(水) 22:24:08 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/336-5926efad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
