庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百日紅(さるすべり)が嫌いになる時

我家の百日紅は 桃色の花
     百日紅桃-1

お隣さん家には 白い花
     百日紅白5

そのまたお隣さん家には 赤っぽい色の花が 咲き始めました。


     百日紅赤0


しか~し、我家の百日紅には欠点が・・・

思い出すたび・・・今年こそこの木を処分しようと思うのですが、もう10年くらい生き延びてます。

毎日毎日花びらが 道路に落ちるのです。
これだけなら、掃除するくらいなんでもない。 花が綺麗ですから 我慢できます。

しかし、その後が悪いのです。
何日も何日も何日も何日も何日も何日も
 葉っぱが 道路に落ち続けるのです。
道路の落ち葉拾いしながら、思います。  今年こそ、この花木を処分してしまおう と。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキングに参加しています。  "ポチ"  を ありがとうございます。





テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 00:20:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<マリーゴールドの別名は山椒菊、千寿菊、万寿菊 | ホーム | ソナラム[冬珊瑚/フユサンゴ]>>

コメント

百日紅あちこちで見かけます~
でもピンクが多いかな~?!
ご近所さんそれぞれ色が違ってお互い楽しめていいですね♪

百日紅ってそんなに後が大変なのですか!?
まぁそう言うのもありますね。
うちもシロモッコウバラが同じで(ーー;
一日何回掃除をするやら・・
だけど綺麗なお花を咲いてくれて楽しませてもらってるんだから(^_^;) 少しの間の我慢ですよ~~
  1. 2008/07/25(金) 22:21:13 |
  2. URL |
  3. Ryo #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~Ryoさん

 落ち葉の季節になると、ハラヒラと1枚・・・又1枚 道路に葉っぱが落ちるのです。
・・・堪らず、手近の枝先を落としますが、 結局は脚立+高枝ハサミが登城して、強く選定することになります。 頭部をノコギリでカットすると もう少し楽になるな~と思いながら。。。
  1. 2008/07/26(土) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/34-09d8ee43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
