庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活ならず、ポインセチア

真っ赤なポインセチア

去年の暮れのGLF大会の参加賞
寒い冬を部屋の中で過ごし、
柿の木の下へ引越しして、暑い盛りを過ごしました
秋になって、再びポットあげ
ここまでは大成功!

11月になってから
夕方5時には倉庫に入れ
朝の10時頃からで日光浴
・・・・色付いてくれるハズが、

~枯葉になって
ほとんどの葉っぱが落葉!
今では見るも無残な姿に
ポインセチアb

水枯れ・・・いや、寒かった
早く屋内に取り込めば良かった

反省しても、葉っぱは戻りません.
残念至極 復活ならず!

暖かかくなったら挿し芽にしてみようかな

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

来年へ向けて、


リベンジを誓って
昨日、HCから連れてきちゃいました
ポインセチアa
来年はキット大成功しますように!
  1. 2014/12/07(日) 07:14:58|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ピンクの寄せ植え | ホーム | 面倒見ました!赤じゃが収穫>>

コメント

寒い地方にお住いの方は、植物の管理に気を使いますね。
南国のポインセチアは、背丈が3メートルくらいになった木を
多く見かけます。
我が家の夏のガーデニング花も、年越ししそうな勢いです。

  1. 2014/12/07(日) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

南の風さん、今晩は
コメントありがとうございます

ポインセチアの年越しは大変だ!と実感した次第です

堀切峠沿道のポインセチの話を聞いたことがありますが、指宿では3mの大木!。実感がわきません
都城(ミヤコンジョ)近くの財部町中谷で過ごした子供時代には
・霜は降りる、
・霜柱が立つ
・軒先に氷柱がかかった、記憶があります

霧島山の近くと海辺の差が大きいようです
海辺に引っ越したくなりました
  1. 2014/12/08(月) 00:20:00 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/340-3a5f4b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
