庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑草って

名前を知らない
雑草1224クリックで大きくなります
別名を雑草と呼ぶ

写真に写ったピンクの部分が凡そ5mm程の小さい花
クリックして見てください。ユーモラスな顔してますよ
ブロッコリーを霜よけにして朝日を浴びていた. 流石に雑草はたくましい。雑草抜きは私の役目…抜かなくちゃ


・我が家ではスミレ、コキア、ノースポール等が種まきした野菜、花と一緒に発芽する
 ポットに拾えば”スミレ””コキア””ノースポール”となり、拾わなかった残りは雑草
・花や野菜を植えた場所で、発芽するタラノ木、キイチゴ、ブラックベリetc.はポットに拾えば、引越しできるが、殆どが雑草で処理

種を蒔かなくてもやってくる百合の花
お隣さんの裏庭で、綺麗な花をつけていた。お隣は単身の男所帯…。
花が剃れるまではとても綺麗な姿だったが~今は種を飛ばした後の姿
 高砂百合種
我が家では、発芽と同時に雑草として処理したが、
来年も雑草で処理するか、それとも高砂百合にするか思案のしどころ

地植えの雪柳の下に、鳥が運んだ実生の木に実が生っている
 実

面倒を見れば~万両だが… 殆ど雑草状態
早く雑草か万両かを決めなくっちゃ、雪柳も被害を受けそう.
-
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/12/25(木) 07:10:58|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<季節外れ寸前のポインセチア | ホーム | 金柑の種だし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/359-f1a29abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
