庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒さに強いかも、ストック

ストック
 冬先の寄せ植えに、八重のストックがあれば鉢が賑やかになります
 でも、夏の終わり頃に種まきしたことがありますが、開花は3月末頃…しかも単(ひとえ)の花しか咲きませんでした

今冬は
 12月始め、HCにに並んだストックを連れて帰りました
 霜に弱いから室内で!、背高になり倒れるから支柱を!、日陰では茎が細くなって花がお辞儀する等、冬の花としては難しい花との認識があります…

 梅の木のしたで冬越しを強いられた鉢でも、なんとか寒さに耐えています

ストックc

 さすがに、室内鉢のストックは元気良し!

ストックb

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/04(日) 07:34:25|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お日様が大好きジュリアン | ホーム | ウインターに元気が出るコスモス>>

コメント

はじめまして!

以前のブログも拝見させて頂きました
奥さまの花への愛情が うかがわれるようです♪♪
生き生きしたストックに "ポチ・ポチ・ポチ"

「小庭」にコメントありがとうございました
  1. 2015/01/04(日) 14:16:01 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

nagomiさんへ

こんばんは
コメント・応援をありがとうございます

> 奥さまの花への愛情が うかがわれるようです♪♪
 このコメントには家人が喜び過ぎます。家人が気にってる花に、私が選んだ花を加える度に…ひと悶着あるんですよ。

> 「小庭に佇む」の更新を楽しみにしています。
  1. 2015/01/04(日) 20:16:37 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/370-f9f19c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
