庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝋梅をマクロで

 ピント合わせが難しい、薄い黄色一色の花
 素心蝋梅、2度目のアップです
 なにせ、庭の花が少ないので…マクロで蝋梅を撮りました

 画像(サムネイル)をクリックスルとチョットだけ大きく表示します

手始めに、
 ・枝先端の葉芽
蝋梅葉芽
 ・その枝を切断
 蝋梅茎50
・・・肝心の中心が写ってないmmmm

 ・花の中心(凡そ30倍)
 蝋梅花芯30
 ・蘂を撮影(凡そ50倍)
蝋梅蘂50
やはり、黄色の被写体は難しかとです
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
マクロで蜂の巣の空き家(凡そ30倍)
   蝋梅の下で拾った蜂の巣
蜂の巣30
マクロで撮るまでは気がつかなかった
 "小さなちいさなムシさん"が、写ってます.
ムシが嫌いでなかったら、クリックして見てください.


  1. 2015/01/15(木) 15:31:24|
  2. マクロ撮影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<寒さに強いガーデンガーベラ | ホーム | 暑さ寒さに強いガーデンシクラメン>>

コメント

すごい倍率ですね。よくみえる。

蠟梅は昔 生け花を習っていたときに出会った花で、香りと小さな黄色の花が好きになりました。
かわいいですよね 黄色い花。 
  1. 2015/01/15(木) 19:56:24 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

だっちゃねえ・さん へ

こんばんは
 コメントありがとうございます

 蘂を撮ったのは久しぶり… ピントが合わずに苦戦してます。

 枝をとって、生花に!
 蝋梅の香りが部屋に満ちてきます。 慣れると~消えちゃいますけど・・・翌日も香ります。
  1. 2015/01/15(木) 21:57:25 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/379-ee1721de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
