庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕日を撮す

 今日は雪が舞う寒いさむい一日、家を出ることができませんでした…ので、取り置きの夕日を

27日の17時頃の写真です

 下方の家には、当然ながら西日が当たってます
    木の影が不自然!

 合成でも、多重露光でもありません

127西日
 杏の樹に蕾みがはっきりと確認できます。 後40日程で、この樹はピンクに染まります。
 カメラの向きは東。夕日は背中・・・・杏は前にも後ろにも

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 前方のガラス越の風景と、ガラスに写った夕日&杏の樹の擬似風景です


テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/01/30(金) 23:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<わがままな美人のデンドロビュウム 雅 | ホーム | 宿根イベリスはマガリバナ>>

コメント

不思議だけど…なんだか綺麗な写真ですね~( ^∀^)
位置構成の解説がなければ…合成!?と思ってしまうかも。

大きな木。狭い我が家の敷地には悲しいことに無縁ですが…うっとりしちゃいました。
  1. 2015/01/31(土) 12:10:29 |
  2. URL |
  3. tama #-
  4. [ 編集 ]

tamaさんへ

こんばんは
 ご来訪、コメントをありがとうございます。

 > 大きな木。狭い我が家の敷地には悲しいことに無縁ですが…うっとりしちゃいました。
げっげぇ~…
 ゴメンなさい!誤解です。我が家の狭い敷地の写真ではナイのです。
 1月8日の記事(http://sunhiro.blog5.fc2.com/blog-entry-373.html)と同じ杏の樹、散歩道での夕日の定番スポットです。 今後、表現に気をつけます

今年の記事では、1日の”初日の出”、8日の”花が好きな理由”、29日の”プリンセス木瓜”が我が家の写真ではありません。

> 不思議だけど…なんだか綺麗な写真ですね~( ^∀^)
そうなんです。最初にこの状況に気がついたときは不思議に感じたんですが、前後の杏の樹に気づいてスッキリしました。 この、ガラスに写る風景は私しか知らないと思います。
 
  1. 2015/01/31(土) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/396-494afcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
