庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日日草(にちにちそう)

 ひび草と思いきや にちにち草という 名前でした。
 毎日花びらが 落ちるのではなく 2~3日くらい 持ってます。 次から次へと 秋まで咲き続けてくれる 頼もしい花です。 花色も何種類か ありますが 白が一番 好きです。
日日草元気26

 日照りや 乾燥に 強いという 印象があったので 白の日日草を 赤いサルビヤや 小型鶏頭等と一緒に 寄せ植えにしました。

 葉っぱの表面を見ていると、 日日草が 水を欲しがるのが 分かります。
サルビアの葉っぱと比較723日々草萎れ2


水を遣ると元気に日日草元気5


 最近花に 色がついてきたようです。 サルビアの赤が 伝染したのかも…。 でも~遠目には白ですから… 納得してます。日日草Pink25
蕾はまだまだ 量産状態です。


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランクに参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。





テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 08:00:10|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏色の花 凌霄花(のうぜんかずら) | ホーム | 甘いニガウリ>>

コメント

おはようございます。

ニチニチソウ、このお花はうちにもあります♪
このお花は次から次咲いてくれて夏の時期には欠かせませんね~
そ!白が一番好きです♪
白が薄ピンクに?
でもこれくらいの薄ピンクならいいですね(^_-)-☆

↓のカボチャにゴーヤスクスク育ってますね。
色も鮮やかでとっても新鮮そう~~
うちもキュウリが大きくなってきてそろそろ収穫しようかな♪(*^。^*)
  1. 2008/07/31(木) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

今晩は~
 ぉお~っ、白い花が一番お好きなんですね^仲間ができて 嬉しいです。
 南瓜とゴーヤの仲良し写真! 混雑して可哀想な状態ですけど 今のところ元気に育ってます。 ~食べられ野菜を育てるのも 楽しみが多いですよね^。 
  1. 2008/07/31(木) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ニチニチソウは強いお花ですよね~
私も去年枯らしてしまったと思ったら
いつの間にかこぼれ種から白とピンクのニチニチソウが出てきてびっくりです☆
今年は白で真ん中に赤がある品種をGETしました~
お花は眺めてるだけで楽しいです☆
  1. 2008/08/01(金) 15:45:37 |
  2. URL |
  3. よこりん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

今晩は^よこりんさん

 コメントありがとうございます。
 にちにち草は 葉っぱを萎れさせて 乾燥に耐えるようです。 
 園芸店で見かけて どうしても連れて帰りたい花って ありますよね^。
  1. 2008/08/01(金) 23:00:08 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/41-4fbd6436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
