庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花は花でも雑草

 野菜植えのスペースに発芽した花は、花でも雑草
 花のスペースに侵略した野菜も雑草扱い

 このサクラ草は
sakura草蕾

野菜ニラのスペースに生えている。
 ニラは緑が全く見えない冬枯れ状態
 サクラ草が土の移動で引っ越してきたようです

 花が終わるまではサクラ草、それとも~ニラの邪魔する雑草

 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

早く開花しないと抜かれてしまうので、慌てて・・・蕾み!
-

  1. 2015/02/16(月) 09:40:31|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おぬし何者、なんの花 | ホーム | 冬にゆっくり成長するクリスマスローズ>>

コメント

南国は日増しに温度が高くなって、芽吹く植物を見るようになりました。
若い頃に知らない植物を見ては、雑草呼ばわりしてましたが
知り合いの植物博士から、植物界には雑草の名のつく植物は
ないと説教された経験があります。
それ以来、気をつけてますが薄知識人にとっては難題です。
我が家のニラも可哀そうなくらいに枯れ果ててしまっています。
  1. 2015/02/16(月) 19:24:05 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re:南の風さんへ

こんばんは
 いつもありがとうございます

 最低気温は相変わらず冬ですが、春を思わせる最高気温も記録してるようです。チューリップも芽吹いてきました。 これから花の周りの雑草が気になる季節が始まります。
 家人は芝生に生える雑草、特に方波見を目の敵にしてます。園芸店で可愛らしい”オキザリス”を見ても種を飛ばす方波見は嫌い!といいます。好き嫌いで雑草を区別してるようですよ。

 > 知り合いの植物博士から、植物界には雑草の名のつく植物はないと説教された経験があります。 
・確かに植物の名前を覚え、都度思い出すことが難しい年齢になって、何でも雑草で片付けてるような気がします。写真に撮って名前を思い出すことで脳トレになればと思ってます。
  1. 2015/02/16(月) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/413-4ad23e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
