庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情熱色の花アマリリス

ハッとするような赤!は情熱の色

 花言葉が知りたくて、ネットで検索
  「誇り、 内気、 すばらしく美しい、 強い虚栄心、 おしゃべり」
 花言葉に、「情熱」が無く、「内気」は以外な感じがします。こんなに艶やかな花は他にありませんから~。

  鉢植え株を連れてきてサンルームで水遣りしてます
 庭植えよりも1ヶ月以上も早咲きのようです
アマリリス赤

 お隣さん家の庭から頂いたアマリリスが、10年以上も毎年綺麗な赤花を見せていましたが、掘り起こして引越ししたのを最後に消えてしまいました。
 園芸店から鉢植えで連れてきたアマリリスは初年度はうまくいくのですが、毎年花を咲かせることが出来てません。一昨年、その前年は花後、庭に下ろしたのですが上手くいきませんでした。

 ・外来種は寒さに弱いから、地上部が枯れたら掘り上げた方が良いよ!
 ・葉っぱに雨が当たると葉っぱが弱るから、軒下へ避難させなさい!
とアドバイスしてくれる人がいます。さ~て、今年はどうしたものか・・・。
 アマリリスa

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
  にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-


  1. 2015/03/12(木) 07:20:09|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春に花が咲く木 | ホーム | 三椏(ミツマタ)その後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/437-516f760c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
