庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~難しや、梅にメジロ

 動き回る鳥にピントを合わせるのは難し過ぎ
 Autoでは手前の梅にピントが合ってしまいます

 偶然に期待して撮りました
 ピントが甘すぎですが… 
 やっとメジロが写りました
           ふっ、、、、ほっ
 梅にメジロ
              ↑クリックして大きくなりますが~ピントは合いません

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。 "ポチ"  が嬉しいです。
  にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 人や、大きな鳥の気配を感じると、飛んでいってしまうメジロ
 鳥の写真を記事にしてるブロガー様の苦労が、チョットだけ分かった気分です
-

  1. 2015/03/19(木) 08:40:00|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<110本のビオラ | ホーム | 横顔が一番、ラッパ咲き水仙>>

コメント

   こんにちわ!

 梅と(ウグイス×) メジロ・・・うまく撮れましたネ~!
 ピントも 良いし、構図が素晴らしい と思いました。
 カメラも音痴 な私から見ると・・・"神業" みたいです!

春先の、ステキな写真を これからも期待しています!
  1. 2015/03/19(木) 12:43:47 |
  2. URL |
  3. hanaジ~ジ #0Z8bULus
  4. [ 編集 ]

梅にメジロ、うまく撮れましたね。
うちもサクランボや杏の花に来る時は
せわしなく動くので撮れません。

エサ台にはだいぶ慣れたので、近くにいてもじっとしてれば
やって来てしばらく交代で食べています。
そっちならピントが合わせられるですけれど
こんな風情のある写真は撮れません。
  1. 2015/03/19(木) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: hanaジ~ジ さんへ

こんばんは
 お立ち寄りありがとうございます

 ”梅にウグイス”と思ってましたが~ここ数年、ウグイスの声を聞いてません
 小鳥の影を見て、盲滅法、下手の鉄砲式のカメラ任せの連射の嵐、
 遊んでるメジロが写ってました

 ”神業の一枚”です  静止している花よりも、鳥は難し過ぎです

> 春先の、ステキな写真を これからも期待しています!
 wow ありがとうございます。
  1. 2015/03/19(木) 21:55:41 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

うふっ チュゥしているようなメジロさんの口元ですね♪

ほんとにせわしなく動いて近づくと移動するし・・梅にメジロは難しいですねぇ
私も狙って行ったのに全然ダメでした。。

家の方に来るのは撮れるのに・・
でももう花訪問が忙しいのか来てくれません( 一一)
  1. 2015/03/19(木) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]

Re: amocsさんへ

こんばんは
 ご来訪ありありがとうございます

 せわしなく動く鳥の写真は難しいです
 運良く、メジロが写ったってとこです。Lucky !!!

 amocsさん家はエサ台が!!
 慣れてくれば、遊んでいってくれるんですね。
 やってみようかなぁ。
  1. 2015/03/19(木) 22:03:20 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪(美夜子さんへ)

こんばんは
 ありがとうございます

 梅の花に埋もれた小鳥の写真って難し過ぎです

 運良く写ってたってのが実感。
 連写の画を”カメラ内での削除”が間に合わず~PCに取り込んでから削除、削除、削除、、、

> 家の方に来るのは撮れるのに・・
> でももう花訪問が忙しいのか来てくれません( 一一)
 美夜子さん工夫のエサ籠に来てくれれば良いのに。
 大きい鳥の気配でメジロは逃げていくようです。 そう云えば~ウグイスの鳴き声を聞いてない。ウグイスは何処へ行ったのでしょうか。
  1. 2015/03/19(木) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/444-6e22f948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
