庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せわし忙しのピンク花

 河津桜に続いて 、庭梅のピンク花が忙しなく散り、
 メジロも一緒に何処かへ行ってしまいました。

 近郊の桜の名所が騒がしくなる寸前の今時に、
 サクランボのピンク花が可愛らしく咲いて 、アンズ並木が薄いピンクに染まりました。

 さくらんぼのコラージュ
 さくらんぼコラ

 アンズ並木
 杏並木
              (田んぼの用水路の杏並木)
 24日は強風! マクロの総ボケ写真は総て削除の憂き目に!

  にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
  にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 染井吉野が咲き始めると、杏は忙しなく散っていきます
-

  1. 2015/03/25(水) 06:10:32|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ガーデンガーベラその後 | ホーム | マーガレット寄せ植え>>

コメント

お早うございま~す!

オー!杏の並木 素晴らしいですね!
植物園では、2~3本固まって植えてあるばかりです。
桜より綺麗に思う杏が一列に並んでいるさま
見事ですね♪ 見たいなぁ~!!
  1. 2015/03/25(水) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

杏の並木道! いいですね。
1本2本は公園でも見ますが、並木は見たことないです。
実がなったら、果樹園のようですね。食べたぁ〜い! (^^)

私も強風の中、山桜の写真を撮って
大量に削除しました。
  1. 2015/03/25(水) 13:20:39 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございま~す!(桜の親父さんへ)

こんばんは
 お立ち寄りありがとうございます

 遠目には桜並木と見間違ってしまいます。
 早咲きの桜並木と思って見ていたのですが~
 後日、通りかかった時、実が生ったびっくり。”さんくらんぼ”とは似ても似つかぬアンズだ~って気がついたんです。大分、昔の話ですけど。
 杏並木のピンクが失せる頃、写真を撮った位置手前の桜並木がピンクになります。
  1. 2015/03/25(水) 20:23:06 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: amocsさんへ

こんばんは
 お立ち寄りありがとうございます

 > 杏の並木道
 > 実がなったら、果樹園のようですね。食べたぁ〜い! (^^)
 
 杏の実が沢山なります。
 用水路の杏並木です。持ち主不在として、通りすがりの人が竹棒で落として、瓶詰めにしてるとの噂がありました。後に、役所から果実採取禁止の通達が回りました。勿体無い話です。

> 私も強風の中、山桜の写真を撮って
> 大量に削除しました。
 残念でしたね。強風には勝てません。でも、分かっていてもシャッターを切りたくなるんですよね。
  1. 2015/03/25(水) 20:39:31 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/451-070c68ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
