庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白雪に覆われたユキヤナギ

日一日と暖かくなるにつれ、枝先の色が白く変わって来ることに気がつきます
雪柳が咲き出すと、春の訪れを感じます。
そう、もう春が来てるのです

雪柳828
日当たりと風通しの良いところなら丈夫で長もち、
和洋どんな庭にも似合う庭木です

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
「バラ科」の落葉性低木。
細い枝が柳のように垂れ下がり、白い花が白雪にように枝を覆うので雪柳と呼ばれてるそうな
別名の「小米花(コゴメバナ)」でも通用する風情です
-

  1. 2015/03/27(金) 07:41:29|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日陰に引越し | ホーム | ガーデンガーベラその後>>

コメント

こんばんは!

綺麗な雪柳ですね(`・ω・´)
この花が咲くと春が来たなと思いますね (´∀`*)
  1. 2015/03/27(金) 19:24:59 |
  2. URL |
  3. けい #uxXR52ms
  4. [ 編集 ]

Re: けいさんへ

こんばんは
 お立ち寄り、コメントをありがとうございます

 細い枝が芽吹いて薄緑に変化し、
 暖かくなると白い花が咲き始めます
 そして、雪柳全体が真っ白に覆われると
 待ちにまった春本番、花咲く♪春が来~た♪
 
 けいさんのマリーゴールドは残念でしたね
 我が家では豌豆が略消えてしまいました。彼岸過ぎてから、種まきした豌豆がやっと芽をだしたところです。
  1. 2015/03/27(金) 20:54:10 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

雪柳

雪柳、とっても可愛いお花ですね。

そして、お写真がとっても綺麗です!
  1. 2015/03/27(金) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. Candy #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: 雪柳 (Candyさんへ)

こんばんは
 お立ち寄りありがとうございます

 > 雪柳、とっても可愛いお花ですね。
 
 サクラソウ、芝桜等ののピンクの庭に、
 白色小花が株全体を覆う雪柳の株姿がとっても可愛く感じます
 未だ蕾みが多い状態ですが2~3日で満開になりそうです
  1. 2015/03/28(土) 00:38:11 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/452-370a2e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
