庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜木の変

花曇りの土曜日。都内のJindai Botanical Gardens内での出来事
 桜の花びらが木の周りに降り注ぎ、花びらで地面が白く見える状態
 かと云って、殆ど無風状態。

桜の老大木が並んでる位置から、凡そ30メートル離れた位置で、
 風が吹けば花吹雪の見物ができる~と思って、老大木の並木を見ている時

 一本の木に異変
 直径10センチ位の太枝が、バリッ!と大き音と共に地上に落下。長さ一目5メートル位
                    写真はクリックで少し大きくなります
桜幹下

 見上げると、地上7メートル位の高さの位置で、枝が割れていた。 割れ口の長さ・・・50センチ位。芽吹いてきた葉っぱの重みに耐えない程、枝の腐食が進んでたようです。
                
 桜幹上

幸い、怪我人なし。
近くの樹の下では花見宴会もやってたし、子供も遊んでました。
 何事も無かったかのように宴会は続き、花見も継続。 すべてがラッキー!でした

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 我が家の近所では桜が満開! 「続きで」見てください


 今が見頃を迎えている、近所の散歩道の桜並木
 当地は東京から凡そ60km位離れてます
桜402

 弁当を広げる花見客は皆無です。なにせ、車の通りが多くて、駐車場がないもので。
-
  1. 2015/04/05(日) 07:49:38|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三葉躑躅(ミツバツツジ) | ホーム | チューリップを切花に>>

コメント

あわわっ  とにもかくにもお怪我がなくて何よりでした。ほっ^ ^
  1. 2015/04/05(日) 09:13:22 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

Re: mimihaさんへ

おはようございます
 お立ち寄りありがとうございます

 > あわわっ  とにもかくにもお怪我がなくて何よりでした。ほっ^ ^
 大きな音と落下する枝を目撃しました。木の傍に二人の大人が飛び上がりましたよ。近寄ってみると、予想以上の大きな落下物でした。
 何事もなかく済んで~後の一瞬の静けさが、強くメモリーされましたよ。
  1. 2015/04/05(日) 10:18:23 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

楽しいお花見、けががなくてよかったですね。

みごとな桜 きれいですね~
  1. 2015/04/05(日) 14:58:15 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

幹を見て驚きました

何事もなくてよかったですね。
  1. 2015/04/05(日) 19:22:54 |
  2. URL |
  3. 和 #mtYTAWfU
  4. [ 編集 ]

Re: だっちゃねえ・さん へ

こんばんは
 お立ち寄りありがとうございます
 
 背の高い老桜木が並んでいて、太い枝が折れた痕跡のある木を多数見かけました。まさか目撃することになるとは思いもよりませんでした。
 管理が大変なんでしょう。怪我のないのんがなによりでした。

 > みごとな桜 きれいですね~
 車を運転していると~桜の見えない箇所は無い程、綺麗な桜が満開です
 車の運転には、余所見が大敵!
  1. 2015/04/05(日) 19:45:32 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 幹を見て驚きました(和さんへ)

こんばんは
 お立ち寄りありがとうございます。

 > 何事もなくてよかったですね。
 はいっ…誰にも影響のない位置へ落下しました。 ラッキー!でした。
  1. 2015/04/05(日) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/462-02a6f7cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
