庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちの琳檎にも花が

去年、鉢に植えたミニ琳檎だけじゃなく、
 こっちの琳檎にも花が咲きました

 7年前に植えた2本の琳檎の木
         7年も経ったので~名前が出てきません
         忘れたのか、覚えなかったのかも分かりません
         ”普通のリンゴ”と呼んでます
 リンゴの花Ⅱ
 蕾はピンクかかってますが~咲いた花は真っ白に見えます
 白い花が綺麗でしょう(・・・この写真じゃ分からないって www)

にほんブログ村 写真ブログ <br /><br />植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ <br /><br />ガーデニングへ
-
  去年に引き続き今年もリンゴジャムを狙います
-

  1. 2015/04/20(月) 06:01:43|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キュウキュウ詰めガーベラ | ホーム | 満点星満開>>

コメント

お早うございま~す!

赤い蕾がいっぱいですね♪
これが全部咲いたら見事でしょうね。
七年前に植えられた林檎 大きいのでしょうね!
白い花が咲いたら、又見せて下さい 楽しみのしています♪
  1. 2015/04/20(月) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ、自分ちでとれた林檎でジャムですか!
いいですね~。 去年美味しかったのですね。 羨ましい!
林檎のジャムはパイの中に入れてもいいし、そのままパンに塗って食べてもいいですよね~。
お相伴にあずかりたい!!!
  1. 2015/04/20(月) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. Candy #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございま~す!(桜の親父さんへ)

またまたお立寄り、コメントをありがとうございます
 狭い庭ながら、実の生る木を中心に植えてます。
 なかでも琳檎は花が綺麗なので、一石二鳥の感があります。今年は、摘果とか、袋掛けを見よう見まねやってみるつもりです。
  > 白い花が咲いたら、又見せて下さい 楽しみのしています♪
 うまくいったらのお楽しみって事にしてください。 (^O^)
  1. 2015/04/20(月) 22:15:23 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: Candyさんへ

お立寄り、コメントをありがとうございます

 琳檎の所々に、ムシとの戦いの痕跡が残りましたが、丁寧に面倒見て美味しいリンゴジャムができましたよ。

 今年は、摘果、袋かけを試してみるつもりです。孫、子が美味いと云ってくれるのを励みにして、手間が掛かってもジャム迄、たどり着きたいのです。
  1. 2015/04/20(月) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/472-9364d660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
