庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウキュウ詰めガーベラ

屋外で冬越し、寒さに絶えた
 ガーデンガーベラ
 真冬を除いて周年、花を見せてくれます

 今の姿は、 蕾みで満杯
 このままだと~全部の蕾みが咲ききらないかも
ガーデンガベラ[b
 今の鉢が30cm。これ以上大きくすると持ち運びが辛くなるので 
 株分けしなくちゃ

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 写真の奥のリーフは寒さから回復途中の折り鶴ラン
-



 こっちのガーデンガーベラも
 根詰まりキミ
ガーデンガーベラa
 株分けしなくっちゃ

 庭に植えつけたガーベラは、鉢植えに比べれば小株のまま。夏の暑さが堪えるようです
 しかも、一年を通じての花数も少ないので、地植えより鉢植えがむいてるようです
 -
  1. 2015/04/21(火) 10:48:58|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春の紫苑ハルジオン | ホーム | こっちの琳檎にも花が>>

コメント

こんにちは ! 毎度のことですが、花々の手入れの良さを
感じています。
ガーベラは好きな一つの花で、我が家にも3株ありますが
半影に露地植えしたきりで、株分けをしたこともないし
放置状態です。
女性の好きな花の一つになってると聞いてはいるものの
家内は見向きもしません。
おっしゃるように、鉢植えした方が蕾は多くなるし、考え直した
方が良いかも知れませんね。
  1. 2015/04/21(火) 17:34:20 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんは
 いつもありがとうございます

 花も果樹も面倒見た分だけ報いてくれると思ってます
 耐寒性のガーデンガーベラは良好な環境で、長~い期間花を見せてくれます。日当り良好で花を付け、肥料きれに弱く、加湿・蒸れに弱いくせに、水かれでヘナヘナになる花なので、鉢植えの方が管理し易いような気がします。
 露地でも特等席を用意できれば良いのですが、今のところ鉢植えでしか特等席は実現できません。
  1. 2015/04/21(火) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

お上手ですね

鉢植えの花、立派に育って・・・ガーベラ好きです。
  1. 2015/04/22(水) 08:07:07 |
  2. URL |
  3. 和 #mtYTAWfU
  4. [ 編集 ]

ガーベラ

鉢植えのガーベラってあるんですね。
ガーベラって、切り花のイメージしか...
こんど園芸店に行ったら見てみます。

ボリュームがあって素敵!
葉っぱも何だか食べられそうなくらい綺麗ですね!
  1. 2015/04/22(水) 15:02:14 |
  2. URL |
  3. Candy #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: お上手ですね(和さんへ)

> 鉢植えの花、立派に育って・・・ガーベラ好きです。
はいっ、ガーデンガーベラは冬越しも容易で、グングン値を張って、沢山の花を咲かしてくれます。 大好きな花の一つです。
  1. 2015/04/22(水) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: ガーベラ(Candyさんへ)

こんばんは~
 ありがとうございます
 冬越しが容易なのは、寒さに強いガーデンガーベラです。それでも、冬の間に葉の先端や周囲がダメージで変色します。春先に新しい葉が出てきました。
 鉢植えでグングン大きくなってくれる嬉しい鉢花です。お試しを!
  1. 2015/04/22(水) 22:32:47 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/473-989fd588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
