庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーベリーが一番

ベリーの人気ナンバーワンと云えばブルーベリー
 ベリーの美味さに加えて効用が人気の秘密

 否々、花の綺麗さでしょう
 花もブルーベリーが一番
 ブルベリ425

 蕾だって可愛かったんだから
 ブルー蕾415
     (ブルーベリーの蕾み:10日前)


 ジューンベリーの可愛い白の花
 ジュンベリ415

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-

 葉っぱの綺麗さなら、ブルーベリー、ジューンベリーに負けてませんよ
 と言ってるのは、 ラズベリーとブラックベリー
 ラズベリ415
    (ラズベリー)

 ブラックベリ415
    (ブラックベリー)
 花はもうチョット後から~、可愛さではブルーベリーに負けるかも
-   

  1. 2015/04/27(月) 06:55:55|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<陽だまり大好き小手毬 | ホーム | 早生の玉葱収穫>>

コメント

ブルーベリーは 
花は可愛いし 実は美味しいし 真っ赤な紅葉も楽しめて
ほんとうに優れものですよね!!
花を覗きこむと 紅い蕊がオシャレで大好きです。
  1. 2015/04/27(月) 09:55:46 |
  2. URL |
  3. nagomi #ADJD0lrw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ベリー達、覗きに来ました〜
ブルーベリーはやっぱり人気ナンバー1でしょうね。
花も実も紅葉まで美しい。
うちのジューンベリーはもう実が膨らんできているので
やっぱりちょっと早そうですね。
素敵なお写真のブログ、リンクさせて頂いても良いでしょうか?
  1. 2015/04/27(月) 15:39:29 |
  2. URL |
  3. テト母 #neBNRwLk
  4. [ 編集 ]

こんにちは !
毎日のように爆発を繰り返す桜島の灰が、日替わりで飛んできており
窓を開けせれずにいます。
新緑にも白っぽい灰が目立ち、雨が降らないと落ちそうにありません。
ブルーベリーの花は色気があって、見入ってしまいますよね。
既に我が家の物は、花から小さな実に代わっています。
病気にも強いですし果樹の中でも、優等生だと思っています。
  1. 2015/04/27(月) 16:17:12 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(テト母さんへ)

こんにちは
 > ベリー達、覗きに来ました〜
 お願いしておきました。来て頂いてありがとうございます
 ブルーベリーが一番 でしょう! ダメ押しの納得です。
 
 テト母さん家ではジューンベリの実も膨らんだとか。早くも食べたくなります

 リンクのこと、有り難うございます。庭に咲く・・・にもリンクを貼らせてもらいます
  1. 2015/04/27(月) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re:nagomiさんへ

こんにちは
 はいっ! ブルーベリーは本当の優れもの!そう思います

 ぇっ、
 > 花を覗きこむと 紅い蕊がオシャレで大好きです。
 見た記憶がないので~
 今、蘂を覗いてきました…。オシャレですね。納得
  1. 2015/04/27(月) 17:21:05 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんにちは
 天気が良くても降灰があっては、洗濯物干しが大変でしょうに。草花、花木も降灰で元気を無くさなければ良いのですが

 南の風さんは、ブルーベリーに色気ですか。私も探してみます、色気とやらを。
 ブルーベリーは優等生!大好きな果樹です

  1. 2015/04/27(月) 17:29:22 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/479-845e88ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
