庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

爺は2階に隔離

 昨日の更新予定のガーデンガーベラ
 2鉢を4鉢に株分けしました
 
 4鉢とも嫁入り先が決まってます。嬉しい限りです
ガーデンガーベラ505
 細い根を傷つけてますので、暫く日陰で様子をみてから~引越しです。

 子供達夫婦と孫全員が揃う楽しいGWでした
 昨日の夜、娘一家が、今日の昼間に息子一家が帰り、二人だけの生活の戻りました

 昨日のお昼時、あまりの暑さに閉口してクーラーをONにして
 暫くして、少し気分が悪くなったので横になろうとした私に、
 息子の嫁が「ジジが大変!そこで横になってはダメ、2階でチャント寝てください」
 私の顔色を察しての”ジジの隔離宣言”
 ”はいっ、体温計” 差し出された体温計で36ど8分、ジジにしては高め
 ”布団で横になって”とのことで暫くすると~体温が38度に
 葛根湯を処方され、眠りにつきました

 今朝になって少し気分は良くなったのですが~
 ”ババの云う事をよく聞いて、休んでてください”と、帰る寸前まで2階に隔離されてました
 今、少し回復したのでブログ更新してます

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
-
 自分の体調不良で娘夫婦、息子夫婦に心配をかけてしまいました。もう元気だよってメールしときます。
 さ~て、次は孫たちの運動会
 3週連続だそうで、ババが張り切ってます。 
-

  1. 2015/05/06(水) 19:39:49|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<花数で負けないペチュニア | ホーム | 庭に咲いてる花>>

コメント

お大事に

息子さんご家族、お嬢様ご家族で
楽しいGWでしたね。
久しぶりの大家族でお疲れも貯まったのでしょう。
どうぞ無理せずご養生されますように。
お孫さん達の運動会、楽しみですね。
  1. 2015/05/06(水) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. テト母 #neBNRwLk
  4. [ 編集 ]

喜び熱?お大事に('ω')

こんばんは。

子どもさんにお孫さん・・・
じじばば、だれであろうとテンションupしますね。
賑やかだったことでしょう、お疲れ様でした。

まさかの熱も、張り切り熱?喜び熱?
くたびれ熱?

庭のお花も色々美しくたくさん咲いているなあと
毎日拝見しています。
お世話もお忙しいことでしょうが、
まずは養生!運動会めざして養生!
お大事にされてくださいね。
  1. 2015/05/06(水) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. 天然いも子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お嫁さん、テキパキとよく気がつかれますね!
隔離はされたけど早めの処方で軽くすみました?!
夜は少しひんやりとかしますのでお気をつけ下さいね。

どうぞお大事に♡
  1. 2015/05/06(水) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. miyako #-
  4. [ 編集 ]

Re: お大事に(テト母さんへ)

こんばんはです
 BBQこそ8人でしたが、娘が旦那を呼びに帰ったかっこうになって、正月にも揃わなかった9人が集まり、賑やかなGWでした。
 花達だけでなく私までもが暑さにやられたようで、皆に心配をかけてしまったことを反省してます。ここ2~3日は花への水やりに専念しようと思ってます。
 なにせ、運動会が迫ってますものので。はぃ。
  1. 2015/05/06(水) 23:22:21 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re: 喜び熱?お大事に('ω') (いも子さんへ)

こんばんは
 あまりの嬉しさに~暑さを忘れてはしゃいでしまったようです。
 > まさかの熱も、張り切り熱? 喜び熱? くたびれ熱?
 いつもだったら孫が熱をだして医者騒ぎになるところ~ジジ隔離で済みました。(´・ω・`)

 > まずは養生!運動会めざして養生! 
 ですよね~。
  1. 2015/05/06(水) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは♪(miyakoさんへ)

こんばんはです
 よく気がきくお嫁さんです。遠慮無く付き合えるお嫁さんがいてくれて喜んでるんです。
 昨日はクーラーの風が堪えたようです。

> どうぞお大事に♡
 確かに、夜は少しひんやりとかしますので気をつけるようにします。
 ありがとうございます。
  1. 2015/05/06(水) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

お早うございます。
お嫁さんの素早い対応、すばらしいです!

> まさかの熱も、張り切り熱? 喜び熱? くたびれ熱?
私はえ~っと、知恵熱なんじゃないかと思うんですが...(笑)

うちも娘息子家族がやってきていたので分かりますよ。
身体も気も使われたでしょ?
しばらくのんびりして体調を整えてくださいね!
  1. 2015/05/07(木) 07:33:11 |
  2. URL |
  3. Candy #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

お早うございま~す!

38度 風邪ですかね!もう熱は下がりましたか~?
平熱が低いオイラは、38度有ったらもうダウンです。
素晴らしいお嫁さんの対応 良いですね~♪
逢わないと寂しい孫 毎日いると煩い孫
知らずに気疲れかと・・・お大事にしてください。
  1. 2015/05/07(木) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. 桜の親父 #-
  4. [ 編集 ]

なんとぉーー 早めの処置が利いて、本当に良かったですね!!
葛根湯、私も何かあると葛根湯です。だいたいこれで大事には
至らずにすんでいます。
風邪・肩こり・眼精疲労にと葛根湯は強い味方ですね!
よかったよかった。お昼ねもだいじですね✿
  1. 2015/05/07(木) 09:36:21 |
  2. URL |
  3. mimiha #-
  4. [ 編集 ]

お子さんお孫さんがお集りで
さぞかし賑やかで楽しかったことでしょうが
総勢9人とは! 聞いただけで熱出そうです。
奥様もお疲れでしょうね。

長引くようならお早めにお医者様へいらして
きっちり治してしまいましょう。
なにせ3週連続の運動会ですものね。ゆっくりお休みください。
  1. 2015/05/07(木) 14:11:49 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

季節外れの高い温度のせいで、体調を崩されたみたいですね。
お大事になさってください。
家族が揃って賑やかな日々を過されたみたいで、お疲れ様でした。
私も同様で、帰った後は静寂な生活に戻りましたが、居て良し
帰って良しと思いながら今月末の運動会を待ってるところです。

我が家のビオラは露地植えしてますが、やっと緑の葉が目立ち
始めています。
でも見栄えが今一なので、鉢植えへ引っ越しさせる予定です。
  1. 2015/05/07(木) 16:49:31 |
  2. URL |
  3. 南の風 #-
  4. [ 編集 ]

Re: Candyさんへ

こんばんはです
 はぃ、良く気がつく優しい嫁で助かってます。
 やはりクーラの冷気が堪えたようです
 喜び過ぎたのかも知れません

 > うちも娘息子家族がやってきていたので分かりますよ。
 > 身体も気も使われたでしょ?
 テント、テーブルの準備など私の手間は大したことはなかったのですが…家内の食物の準備は大変そうでした
  1. 2015/05/07(木) 21:55:17 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re: お早うございま~す!(桜の親父さんへ)

こんばんはです
 > 38度 風邪ですかね!もう熱は下がりましたか~?
 > 平熱が低いオイラは、38度有ったらもうダウンです。
 私は38度のメモリを見た瞬間に重病人になります。息も絶え絶え、動けません。

 > 素晴らしいお嫁さんの対応 良いですね~♪
 思いやりのある優しいお嫁さんで助かります
 息子、娘、孫達も可愛いけど、嫁も可愛いですよね
 
  1. 2015/05/07(木) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re: mimihaさんへ

こんばんはです
 はいっ、早めの処置・葛根湯が効いたようです。これも、息子の嫁さんのお陰だと感謝してるんですよ

 最近では、昼食後に眠くなる事があれば~そのまま眠ることにしてます。昼寝!という今まで無かった習慣です。 
 
  1. 2015/05/07(木) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re:amcosさんへ

こんばんはです
 > 総勢9人とは! 聞いただけで熱出そうです。
 賑やかなGWでした。
 息子の嫁さんと手分けしてたようですが、食事の準備で家内が大変だったようです。
 
 次は3週連続の運動会。
 家内は全部見に行くと云ってます。日帰りは辛いから!と云って、お泊りを狙ってるようです。 
  1. 2015/05/07(木) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re: 南の風さんへ

こんばんはです
 はぃっ、季節外れの高い温度とクーラの冷気で、完全にダウンしてしまいました。なにせ、体温計を見るだけで病気になってしまう性格なんです。

 南の風さん家もお孫さんたちが帰って~平常の生活に戻ったことでしょう。
 孫達と過ごした楽しい時間、今後も続いてくれる事を祈念します

 > 我が家のビオラは露地植えしてますが、やっと緑の葉が目立ち始めています。
 > でも見栄えが今一なので、鉢植えへ引っ越しさせる予定です。
 ビオラは暖かくなってくると、
 周りの植物よりも太陽の光をより多く受ける為に
 背高競争を始めます。この時期、ナデシコに比べれば2~3倍の水を要求しますので、鉢ビオラには水を沢山やってください。 
  1. 2015/05/07(木) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/485-866bc360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
