庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔テッセン今クレマチス

豪華な花が欲しいとして、30年くらい前に求めたクレマチス
 名前タグなんて無かったと思う
クレマb
 昔はテッセンと呼んでました。今ではクレマチスと呼んでます 品種名は不明! 

 クレマa
 殆ど手間を掛けてないので、花には申し訳ないような気がします。

 この花以外にも、種類が違うクレマチスが咲いてた時期もあったのですが~今では消えてしまいました
 「蔓の誘引、剪定・切り戻しくらいしてやれば良かった」と反省しきり

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
-


  1. 2015/05/12(火) 09:18:42|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リビングストンデージー | ホーム | 青紫色した小さなベル咲き、ベルグラワー>>

コメント

艶やかなのが咲いてますね。
大きくて立派なお花がたくさん。元気そうです。
パテンス系だと思いますので、あまり剪定しなくていい品種だと思います。

私もいくつも枯らしました。
虫にやられたのをざっくり切り戻したら、もう一度伸びて咲いたのを見て
初めて育て方を調べました。

昔は白いのも赤いのもひっくるめて「テッセン」でしたよね。
  1. 2015/05/13(水) 23:50:06 |
  2. URL |
  3. amocs #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんはです
 > パテンス系だと思いますので、あまり剪定しなくていい品種だと思います。
 そうなんですか~、剪定、切り戻ししなくてもいい品種・・・やっぱし。
 なにせ、固い蔓をイジルと折れてしまうので、放置が良いかって…不精の言い訳!

 最近TVで、旧枝・新枝、新旧枝なんて話がでてましたが、調べれば面白いかも知れませんね。
 
 > 昔は白いのも赤いのもひっくるめて「テッセン」でしたよね。
 「テッセン」はとても豪華な花で子供の頃からの憧れでした
  1. 2015/05/14(木) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/490-c30433d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
