庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁入り前のガーデンガーベラ

株分けする前から行く先が決まっていたガーデンガーベラ
 2鉢を4鉢に株分け後 (5月6日の記事)

 半日陰に置いても、1日2回の水やりを要求してましたが
 一週間が経過して、1日に1回の水遣りでも元気になりました
ガーデンG木陰

 もう直ぐ日向でも元気に過ごせるでしょう

 家人のお友達の家へ引越します
 少し手入れして送り出します
  4鉢が一緒にいなくなると~少し寂しくなるかも

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
-

  1. 2015/05/14(木) 07:03:20|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フジを逆さにしたような花のルピナス | ホーム | リビングストンデージー>>

コメント

育て方

とてもお上手なんですね、”o( ̄- ̄*) ゲンキゲンキ!!に育っていますね

ガーベラは肥料食いのようで
私のところも白が少しだけ咲いています。
  1. 2015/05/14(木) 07:10:53 |
  2. URL |
  3. 和 #mtYTAWfU
  4. [ 編集 ]

Re: 育て方

おはようございます

 冬越しが容易なガーデンガーベラを可愛がってます。
 花の種類が多いガーベラは冬のダメージが大きく、回復に手間取るので~苦手なんです

 > ガーベラは肥料食いのようで
 > 私のところも白が少しだけ咲いています。
 ガーベラは肥料キレには敏感ですよね。加湿に弱いくせに水キレにも敏感に反応します。
 露地よりも鉢の方が花数が多いような気がします。
 花が長い期間咲いているガーデンガーベラは大好きな花なんです。

 
 
  1. 2015/05/15(金) 05:33:49 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/491-33e7183b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
