庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通販で求めたコレオプシス

通販で求めたコレオプシス
 葉っぱや花はカタログ写真で見ただけで、実物を見たことがない

 到着した苗をみた時の家人の第一声
  「ぁっ…雑草」、去年の10月のことでした 
 コレオプ苗

 到着苗をそのままの姿で、大きな鉢に植え替え、日だまりで越冬
 カタログに「冬季常緑」と記載があったが、その後寒くなるにつれ、花らしきものは姿を消した。春先には、雑草と思しき植物がグングン大きくなって…
 家人曰く「雑草を露地に植えてはダメ。捨てた方が良い!」
 5月になって、鉢の真ん中に、なんとなく「ハルシアギク」似の細葉に気がついて、周囲の雑草を引っこ抜いた。
 6月になって、露地に植え付け

 宿根草コレオプシス「クリームブリュレ」が花を見せ始めました

コレオプ黄a

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

 日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
- 
 赤花、白花も同時に植えてありますが~花は未だです
 待ち遠しい!


通販カタログの概要
 暑さ寒さに強く、夏から秋まで小花が次々先、育てやすいのも特長
 冬季常緑
 花経役3.5cm、草丈40~50cm
 耐寒強
 ・レッドグレース
 ・クリームブリュレ
 ・ホワイトグレース
 地下茎でよく増えるタイプで、花茎を何本も立てながら長期間咲き続けます。兎に角丈夫
- 

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/18(木) 05:42:42|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<父の日よりも早く | ホーム | 時計を見てるのか照波>>

コメント

SunhiroAさん、捨てなくてよかったですね~!
とっても可愛いですね~。 蕾もたくさん付いていて。
キットSnhiroAさんの気持ちに応えている気がしますよ~!
切り花でお部屋にちょこっとあっても素敵そう。 
  1. 2015/06/18(木) 10:24:26 |
  2. URL |
  3. Candy #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: Candyさんへ

こんばんはです
 庭に宿根草を増やすことを考えて、カタログ通販を試しました。
 見たことにない花コレオプシス、雑草まみれで芽吹いたので、雑草と一緒に処分するところでした。

 > SunhiroAさん、捨てなくてよかったですね~!
 はいっ! 捨てなくて良かった~。危機一髪でした。
 3色を並べて植えたので開花が待ち遠しいです。
  1. 2015/06/18(木) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/526-25e51f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
