庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日よりも早く

6月の第3日曜日を前に
 Gift for you と表示され 「父の日」 のシール付き郵便物 「ハイビスカスの鉢花」 が届いた
     ↓サムネイルをクリックすると大きくなります
 父の日

 花は未だ、でも~蕾がいっぱい
 お日様に当てると沢山の花を見せてくれそうデス
 ハイビスカス

送り主は娘夫婦
 沖縄旅行でハイビスカスの沢山の写真を撮ってるのを見てたようです。

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

- 
先の日曜日、息子の嫁が我が家に孫を連れてきて、「早いですけど」 と云って~
 孫の手から、「(孫のお父さんの父の日」 のプレゼントを渡され、喜んだばかりでした。

 家内からは「普段から、身だしなみをしっかりしなさい!」 と云われてますが
 傷んだベルトを息子の嫁に見られてたようです
 ズボン用の素敵なベルトでした

 例年だと小物入れやTシャツetc.でしたが、今年は
 息子夫婦に、余計な心配を掛けてしまったようです
- 

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/19(金) 05:43:53|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<梅雨時の花、立葵(タチアオイ) | ホーム | 通販で求めたコレオプシス>>

コメント

優しい娘さんご夫婦からのハイビスカスのプレゼント・・嬉しいですね♪
さて、何色が咲くのかな~ 楽しみですね。
 因みに・・私は、真っ赤が好きです。^^
  1. 2015/06/19(金) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. みやこ草 #-
  4. [ 編集 ]

娘さんご夫婦とお孫さんからのプレゼントよかったですね。

ハイビスカスは昔、南国の花へのあこがれといっしょに大きな鉢になるまで育てていました。
蕾がついても落ちてしまったりしていましたが、年々きれいな赤い花を見せてくれるようになりました。
懐かしい花です。素敵な花が咲きますように!
  1. 2015/06/19(金) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. だっちゃねえ・さん #la5PUrQg
  4. [ 編集 ]

みやこ草さんへ

こんばんはです
 色?
 タグにサマーブリーズとかいてあって、写真が黄色の花だったので、サマーブリーズって黄色の花かと思ってましたよ。色が色色あるんですね。(-_-;) 赤も良いですね。何色が咲くか楽しみです。


  1. 2015/06/19(金) 23:04:57 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #Q3cyE8.I
  4. [ 編集 ]

Re:だっちゃねえ・さん へ

こんばんはです

 子供たちからのプレゼントはいくつになっても嬉しいものです
 沖縄で沢山のハイビスカスの花を見て、お日様がよく似合うハイビスカスが好きになりました

 > ハイビスカスは昔、南国の花へのあこがれといっしょに大きな鉢になるまで育てていました。
 > 蕾がついても落ちてしまったりしていましたが、年々きれいな赤い花を見せてくれるようになりました。
 > 懐かしい花です。素敵な花が咲きますように!
 そうなんですか・・・年々大きくなって、きれいな花が増えるんですね。有り難うございます。楽しみに待ちます。
  1. 2015/06/20(土) 01:08:14 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/527-5a6c3087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
