庭に咲く花・・・季節が感じられれば良し

かみさんが咲かせた花をパチリっ。 写真を撮るなら~雑草を10本抜くとの約束!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏に涼しげな宿根フロックス

冬には姿を消していますが、春先からグングン伸びて今頃から花を見せ始めます。
 今日は生憎の雨!
 フロックスb
 雨の雫をまとった花房の重みに耐え兼ねて、垂れてしまっています。

 これから先、真夏の直射日光を受けて、暑さにもめげず沢山の花を見せてくれるはずです。
    写真は去年の7月1日の様子
フロックスoldB

 真っ白の五弁花は真夏でも涼しそうに見えます
 切花にもどうぞ!!!豪華な切花になります
  但し、早めに片付けてください。沢山の花殻が落ちないうちに。
 にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
 にほんブログ村
日本ブログ村のランキング に参加しています。  "ポチ"  が嬉しいです。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

-

テーマ:庭の植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/06/27(土) 11:50:48|
  2. 季節の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<斑入りの黄色カラー | ホーム | 三代目サフィニアブーケ ”ピンク”>>

コメント

SunhiroAさま

初めまして、コメントありがとうございます。
今日は、同じオイランソウ、宿根フロックスですね。
ほんと白花は、「夏に涼しげ」ですね。
うちのは、派手なピンクで・・・(^^ゞ
でも、9月末まで、次々と花を咲かせてくれて、嬉しい花ですね。

私、キバナコスモス好きです(笑)
でも、コスモス、種蒔きから上手く育ったことがありません。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2015/06/28(日) 00:38:18 |
  2. URL |
  3. とっくん #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

Re: SunhiroAさま(とっくんさんへ)

こんばんはです
 コメントありがとうございます。
 このフロックスが大好きで、blog村の顔写真にしてるんです

 > うちのは、派手なピンクで・・・(^^ゞ
 ピンクの宿根フロックスを何回か求めましたが毎度、嫌われて家出されちゃいました

 > 私、キバナコスモス好きです(笑)
 キバナコスモスも大人の膝小僧くらいの高さに花が来るように剪定すれば~可愛らしく見えるんですけど、チョットでも手を抜くと、とんでもない大株になるのが好かれない要因かも知れません。
  1. 2015/06/28(日) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunhiro.blog5.fc2.com/tb.php/536-fe116a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
